つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

味仙(misen) 名古屋のラーメン


b0312230_16095025.jpg

初めて食べた味仙の台湾ラーメン。

1人だったので相席テーブルでした。
女ひとりでなんて他にいなくて逆ハーレム状態で汗をかきかき食べてきました。

名古屋駅前の大名古屋ビルヂングなんていう今どきな場所にあるものだから、なんかね(笑)
餃子も共においしかったです。



by muku65 | 2017-06-17 16:21 | 美味しかったお店 | Comments(6)
Commented by ironsky at 2017-06-17 19:51
こんばんは。
名古屋といえば、「台湾まぜそば」発祥の地です。
そこで食す「台湾ラーメン」、これも美味しそうです。
ニラが好きなんです。
逆ハーレムですか、こういう店は、男性客が中心になりますね。
Commented by muku65 at 2017-06-17 23:55
ironskyさん、こんばんは。
まぜそばも名古屋で美味しいですよね♡
おそらく味仙はそれ以前のものだと思います。
小さな器になみなみのスープ、たっぷりなひき肉と麺と辛み成分&ぱらぱらとニラ。
もうね、病みつきになります(^^)
おひとりさまは男性ばかりでしたよ。
黙々とラーメンすすってきました(笑)

Commented by maru at 2017-06-18 18:36 x
台湾ラーメン。20代のころから今池の本店によく行きました。

台湾ラーメンは辛くておいしい。そしてメニューには載っていないアメリカン(辛さ控えめ)とイタリアン(激辛)もあって、いつもイタリアンと、ここの店では外せないあさりの酒蒸しと青菜炒めをいつも注文します。

こないだ行ったときにカエルを注文したけど、台湾で食べたものと違って小骨が多くあまり美味しくなかったです。

一度イタリアンを試してください!
Commented by muku65 at 2017-06-18 23:05
maruさん、こんばんは。
やっぱり今池なんですね、味仙。
そして、ここの台湾ラーメンに「アメリカン・イタリアン」があることを今回初めて知りました。
イタリアン・・・って、既に汁気が無いほどドロドロに辛い感じなんでしょうか。
池袋の「楊」で食べた汁無し担々麺を想像しています。
いや、あれは山椒が効いていて辛かったけど、台湾ラーメンがそのまま辛くなったらどんな感じなんでしょうね?
これはやはり、今池へ行って来なくては!

名古屋に行っている風にふるまっているけど、実際には矢場町のデパートというピンポイントしか行ってません。
さてー、今池ってどこだー?どうやって行くんだー?
から始めて行きます(笑)

てか、カエルーの小ぼねー♡
Commented by maru at 2017-06-19 18:36 x
イタリアンは汁の量は同じだけど唐辛子の粉末が大量に入ってます。普通にスープを飲むとむせるほど。

逆にアメリカンはスープの色も薄目で中辛みたいな感じで食べやすいですよ。

あ、あと、もち米の中に角煮の入った台湾ちまきもおすすめです。

今池本店は広小路通りの今池の交差点、ガスビルから南に向かって4本目の路地を西に向かったとことにあります
Commented by muku65 at 2017-06-20 08:30
maruさん、おはようございます。
カップの「辛辛魚」っていうのを食べたことがあるんだけど、あんな感じかな。
唐辛子の粉末が多すぎてスープがドロッとしているやつー。

ビルヂングで食したあれは、食べやすかったし、やっぱりアメリカンだった気がするよ。
オシャレな界隈だからねー、汗だくでその後のショッピングってわけにいかないもんね。
ちまきも青菜も食べたいです。
ガスビル?昔なんでだったかわざわざ行った銀行の近くのガスビル行ったよ。
動物園の方だった気がする。
あの辺りなんだね。


名前
URL
削除用パスワード