紫陽花の季節になりましたね。

b0312230_09002021.jpg

きのうは、集金日でした。
本当は私が出動する集金日は毎月10日なんですが、その10日が土日祝日だったりするとその翌平日が集金日になります。
ですから、きのうは12日でしたが10日の集金日だったわけです。

私がまわるエリアは多治見市内。
毎回、まわる順番も決まっています。

たまに、請求書を出していないお客さんやそれ以前に買い物のついでに支払いを済ませておいてくれるお客さんもあります。
集金に出る前に帳面を確認し、まわらなくて良いお客さんもチェックしているはずなのに、きのうはそういうお客さんのところにも寄ってしまいました。

「あれー、この前お店に持ってったよー。」
あっ、そうでした!失礼しました。
ってね、何軒かまわっているうちにそういうの忘れていつも通りに寄っちゃうんですよね。

そのお客さんちの事務所の前に咲いていた紫陽花がとってもきれいだったので写真を撮らせてもらいました。

多治見も梅雨入りしたはずだけど、毎日晴れてて暑いよ^^



Commented by ironsky at 2017-06-13 22:05
こんばんは。
梅雨入りしても、なかなかまとまった雨になりませんね。
そのうち、いやと言うほど降るのでしょうけど。
6月も半ば、紫陽花がきれいですね。
私も撮りたいと思っているのですが、まだその機会がありません。
Commented by muku65 at 2017-06-13 23:27
ironskyさん、こんばんは。
梅雨入りの定義を調べたことがありませんが、今年は降りませんね。
雨に濡れた紫陽花が好きですが、太陽さんさんと浴びて、緑の葉っぱの元気な紫陽花も悪くないです。
なんかパワフルで元気が貰える気がします(笑)
関東の紫陽花と言うと、やっぱり鎌倉でしょうか・・・。
趣があるのでしょうね。行ってみたいなぁ・・・です。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2017-06-13 08:29 | しごとば | Comments(2)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー