つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

浅草の花やしき

花やしきのジェットコースターです。
b0312230_11411131.jpg
ソラさんと東京へ行ってきました。
仕事の都合で長女の結婚式会場へ一人で向かうソラが広い東京で迷ったり不安が無いようにシミュレーションをしよう!という名目で(^^)
シミュレーションの後はもちろんソラと東京を楽しむことにしました。

さて、どこ行こうか。
スカイツリー、東京タワー、浅草寺、原宿など、思いつく行きたいところはだいたい行っています。
そうだ、ちょっとマニアックだけど浅草の「花やしき」に行こう!
ソラはノリがいい方なので行こう行こうと、即決定し、花やしきへ行きました。
b0312230_11411271.jpg
入場料は一人1,000円。
乗り物には、中で乗り物券を買うスタイルです。
2,300円で乗り放題というプランもあるみたいでした。

私たちは、とにかく日本最古と言われているジェットコースターのみを目的に定め、これだけに乗ってきました。
b0312230_11411459.jpg
ローラーコースターって言うんですね。

b0312230_11411462.jpg
昭和28年。
私が生まれる前からあったという事です。

b0312230_11411324.jpg
ジェットコースター自体が還暦を迎えたということで、コースターにも還暦(+3)の文字が!
乘っている時間は、あっという間です。
1分・・・かかったんだろうか?
でも、山あり谷あり、びっくりありと、満足がいく超楽しい乗り物でした。
b0312230_11411583.jpg
b0312230_11411605.jpg
花やしきは、もともとが庭園だったらしく、東京の真ん中にこのような空間があるなんて、驚きです。
b0312230_11411652.jpg

b0312230_11441774.jpg


b0312230_11441827.jpg
b0312230_11441927.jpg
しかし、この独特な世界観はなんだろうね。

b0312230_11441988.jpg
パンダもいました!
b0312230_11442019.jpg
b0312230_11442066.jpg
それから浅草寺にもしっかりお参りをしました。
b0312230_11442131.jpg
そしてそして、またもや大黒屋の天丼を食べました♡
b0312230_11442130.jpg
ソラの案内で、歩いて隅田川の川べりにも行きました。
東京って楽しいね。




by muku65 | 2017-05-14 23:26 | 双子とお出かけ | Comments(8)
Commented by maru at 2017-05-15 19:07 x
浅草、いいね!
街道歩きのときに浅草ビューホテルに泊まりましたが、夜の浅草の街へ行くと、道路には無数の屋台が。屋台で飲む一杯、最高です。

翌朝ホテルの喫煙ルームでタバコをくゆらせていたら大仁田厚さんと付き人が入ってきました。当時は朝の5時から筋トレをしていた自分は少しは身体に自信があったけど、さすがにプロレスラーの体はごつかった(笑)
Commented by ironsky at 2017-05-15 22:00
こんばんは。
東京を楽しまれているようですね。
「花やしき」の近くはよく通りますが、入ったのは30年以上前のことです。
ジェットコースターも乗りました。(笑)
浅草近辺は、けっこう昭和の風景も残っていますね。
Commented by ひみこ at 2017-05-15 22:55 x
シミュレーション(笑)
muku家も 我が家と同じく自分ちからは遠くの結婚式だから 
なんか親近感が沸きます♪ 楽しみだね。

と 一番最後の写真のあたりで 「ヒミコ」っていう船に乗った覚えがあります。
なかった?
Commented by muku65 at 2017-05-16 08:41
maruさん、おはようございます。
ビューホテルは、浅草寺からよく見えているあの大きなホテルですね!
夜の浅草も屋台がたくさん出ていますか? 興味あるなぁ・・。
てか、あの辺りって昼から開いてる屋台もたくさんあるからつい寄りたくなります(←我慢します)

大仁田厚さんは、テレビで見ても大男です。実際に見たらもっと迫力あるんでしょね。プロレスラーって見たこと無いかもです(^^)
Commented by muku65 at 2017-05-16 08:47
ironskyさん、おはようございます。
東京には数年前から娘が住んでいるので行く機会が増えました。
花やしきは、以前から前を通っていたのですが急に入ってみたくなりました。
なんでかな。YouTubeでジェットコースターに乗っている動画があり、面白そうに思えたんだと思います。

浅草、上野、文京区など、昭和な感じが好きなんです。
東京のおススメな昭和がありましたら教えてください。
Commented by muku65 at 2017-05-16 08:54
ひみこさん、おはようございます。
子どもの結婚式、初めてだし楽しみです。
楽しみ過ぎて、何度もシミュレーションだと理由をつけて長女に会いに行ってます(笑)
ひみこさんも、楽しそうてオシャレな試着や式の記事をアップしてましたね♡

でー、隅田川の船に乗りましたか!
私も一度乗ってみたいんですよねー。
日本橋のには乗ったけど隅田川のはまたコースが違うと思うし。
あと、屋台船にも乗りたい。
今度行ったら「ヒミコ」っていう船、探してみるね!
Commented by wansippo at 2017-05-17 22:07
浅草は何度か行ってるものの、花屋敷は、入ったことありませんが
レトロ感たっぷりで面白そうなところですね。今度行ってみようかな。
凄く立派な天丼!! ボリューム満点じゃないですか!

浅草と言ったら、スカイツリーと亀十のどら焼き。
今一番食べたいな(*^^*)
Commented by muku65 at 2017-05-18 09:05
wanshippoさん、おはようございます。
私も、何度か浅草には行ってるんですけどね、通り過ぎていたんです、花やしき。
今回なぜか不思議と花やしきをメインに目指しました(笑)
ジェットコースターは、日本最古だというし(好き嫌いはあるかもだけど)乘ってみる価値はありそうです。
あっという間に終わっちゃうのもやたら笑えました(^^)

天丼は真っ黒だけど案外あっさりしています。美味しいですよ♡
でー、亀十のどら焼きね!今、食べログでアクセスも確認しました。
「関東ではどら焼きは生菓子扱いだ」と聞きました。こちらもふわふわなどら焼きなのかな。
こちらもしっかりメモしました。ありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード