コンタクトレンズの保存液。

昨日のことです。
お風呂に入る前に装着していたコンタクトレンズ(2weekのソフトタイプ)を外そうと、ケースに保存液を入れて片方取り、ケースに入れてもう片方を外そうとしたらチョー目が痛かったんです。

何事かと確認したら、私ったら保存液とファンデーションのスポンジを洗う洗剤と間違えて使っていたみたいで、その洗剤が指をつたって目に入りしみたみたいでした。
痛いのも辛かったけど、ありえない失敗をしたことにショックを隠せません。

しかし、ファンデーションが簡単に落ちる強い洗剤が目に入るって、良くない気がします。
今朝はもう痛くはありませんが(←やっぱり痛いです。)もやがかかっているみたいに見えてます。
病院に行った方がいいですね。

なんか、こうやってこれまでにないわからない事をし始めた自分が怖いです。



【追記10:10】
診てもらいました。
細かな傷ががっつりついてました。
2時間置きに目薬をさし、2日くらいで良くなるそうです。
ホッとしました。
今日はとりあえず眼鏡で過ごします。



Commented by maru at 2017-05-10 18:55 x
自分はハードを使ってるけど、以前に朝起きてから右目に装着→さらにもう一枚を右目に装着→「あれ、レンズが一枚無い!」とあたりをキョロキョロ(右目に違和感を感じつつ)、という事がありました。加齢のせい??
Commented by nyanko4116 at 2017-05-10 20:56
私もコンタクトで
洗浄液を、中和しないで装着し
激痛が走ったことがあります
(・・・しかも何度も。。。(-_-;))
もう瞬時に目は真っ赤、痛くてしばらく目が開きませんでした。

気を付けなきゃ!って思うのに
また忘れた頃に繰り返してしまうのです。。。
ってことで、mukuさんだけじゃないですよ~^^;
Commented by ironsky at 2017-05-10 21:55
こんばんは。
大事に至らず、よかったですね。
慣れた行為だと思って、油断するととんでもないことが起こります。
私も気をつけなきゃ。
コンタクトはしていませんが。
お大事に。
Commented by muku65 at 2017-05-10 22:43
maruさん、こんばんは。
片方の目に2枚のレンズってあるある~。
ケースの片方に2枚とも、っていうのもありますw

maruさんの場合、まだお若いんだし・・・
でも、「加齢でしょ」って言われても「てんねーん」って言われても、何とも微妙ですよね。
ありがとう♪
Commented by muku65 at 2017-05-10 22:47
にゃんこさん、こんばんは。
中和してない洗浄液、酸性でしょうか。
超痛いですよね。夜やってしまい、朝目覚めた時には目ヤニいっぱいで腫れぼったくなってました。

ほんと、不注意って怖いです。
繰り返しやってたら身が持たないですもんね、気を付けます~。
「だけじゃない、muku」ってことで励ましてくれて、どうもありがとう♡
Commented by muku65 at 2017-05-10 22:50
irinskyさん、こんばんは。
ホントに目がつぶれちゃうんじゃないかしら・・・、もやがかかったまま一生過ごすのかしらと不安いっぱいでした。
大事に至らなくてよかったです。

いつもは出していない洗剤を たまたましまわず置いてあったのが油断の始まりでした、
以後気を付けます!
コンタクトは便利ですから早く治して使いたいです。
Commented by ひみこ at 2017-05-11 06:27 x
よかったね おおごとにならなくてーー!
でも 目って そうなって初めて 大事なことをしてくれている、って
実感するよねぇ。
・・・って 言っても アタシ コンタクトしたことないのだけどね。
アレを 目の中に入れられる人 尊敬するよーー。超コワイもん。

まあ そんなおっちょこちょいなmukuさんも 好きよ、ってことで 
早くよくなりますように。

 
Commented by muku65 at 2017-05-11 19:22
ひみこさん、こんにちは。
どんなにすましていても、ひみ姉さまにはおっちょこちょいだとバレてますねw

しかし、ほんとにいつも適当に扱っている自分の体も、いざ支障が出るととたんに困ってしまいます。
ひとつひとつ大事だなぁって実感するね。
「自分の体、細胞レベルで大事にしてる?」ですね(笑)

コンタクトレンズ、30年も毎日入れたり出したりしてると、目ん玉指でグルグル触れるよーwww
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2017-05-10 09:03 | 大変だ! | Comments(8)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31