つぶやき

おはようございます。
多治見の桜、ようやく膨らんできましたよ。
今日あたり、ぽっと咲く枝がみられるかもしれません。

さて、遠近両用コンタクトの話はしたんでしたっけ?
あれね、結構よかったんですよ。遠くも見えて近くも見えて
でも、私の目玉のサイズに合うものが無く目の上でつるつるすべってしまうので
結局ピントが合わず断念しました。

で、現在は近視用の しかもこれまで以上に度の強いもの プラス 遠視(老眼)用のメガネで対応することにしています。
我が家はお店屋さんなので、店内のあっちの方にいるお客さんも誰がいるのか判らないと帳面出したり準備が出来ませんからね。

近視重視にした結果、近くのものがこれまで以上に見えなくて・・・
なんだか急に老眼になっちゃった感がぬぐえませんw

「いやいや近視のコンタクトの度が・・・」とその都度言い訳するのもめんどくさいし
「もう、見えーへんわー」と笑ってます。

と、ここで言い訳しておきますwww
なーんて確実に老眼なんですけどね(笑)


Commented by wansippo at 2017-04-05 21:24
わかります~(*´Д`)
仕事柄、近くを観たり全体を観たりでメガネは2本利用してます。
不便ですけど、仕方ないですね。
遠視は、強くなりつつあるので時々変えてます。

馬篭ではなくて馬籠宿でしたね。(笑)
Commented by muku65 at 2017-04-06 08:23
wanshippoさん、おはようございます。
仕事だと、遠くも見えてないとね~。
遠視も、帳面・デスクトップ画面・キーボードと
小さな距離の差で見えたり見えなかったりするものなんですね。
慣れないといけませんが、コンタクト生活30年、職場でメガネをかける習慣がなかなか身に付かず、お客さんの前で「帳面が見えない・・・」とフリーズしています。
それだけならいいけど、自分が書いた文字がグニャグニャ過ぎて後で読めないのが困りものです(笑)

春のまごめ、良いだろうなぁ♡←行きたくなってる。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2017-04-05 08:27 | つぶやき | Comments(2)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー