PS 苗木城跡の資料

b0312230_08315633.jpg
苗木城跡の案内資料は、目立つ場所で↑のようなポストに入っています。
自由にもらえるので、ご家族に1部いかがでしょうか。
歴史を知らないで遊ぶのと、知ってて見学してくるのでは、訪れる深みが違ってきます。

つーて、夫はその場で読むけど私は読まないんだよねw
私は、帰って来てからメガネかけてじっくり読むタイプ。

後であそこも見た方がよかったということになりかねませんからね、手に取ってみてくださいね~。

こういう資料用のポストって、わりと空っぽの事が多いイメージなのに
資料がちゃんと入ってて、なんか珍しかった(^^)







Commented by あかいポッケ at 2017-04-04 13:47 x
日曜日むっちゃいい天気でしたよね!
苗木城跡なかなか見応えありますね。
6月4日にJRさわやかウォーキングで中津川から苗木城跡のコースがあり友達に誘われたけど、別のウォーキング(私の企画の)が入ってるので残念・・・・・
SHOUKOちゃんのブログ写真いっぱい見たら絶対行きたいわ!
来年の計画に入れま~す。
Commented by ironsky at 2017-04-04 22:13
こんばんは。
「ご自由にお取りください」って書いてあると、必要も無いのに取る人もいます。
さらには、たくさん取ってばらまく人も。
ということで、欲しいと思っても、無い場合が多くなります。

私は、その場で読むタイプかな。
Commented by muku65 at 2017-04-04 23:01
あかいポッケさん、こんばんは。
なかなか面白いところですよ、苗木城
近くに史料館があって、こちらで案何人をお願いすることも可能な様子でした。
史料館は入館料が必要でした。

ウォーキングも中津川そのものが良い町だし、美味しい町なので面白そうですよね。
でもきっと、あかいポッケ旅行社企画の方が魅力満載だと思うー♡
苗木城は、また機会があったらみなさんお揃いで行ってみてくださいね~♪
Commented by muku65 at 2017-04-04 23:03
ironskyさん、こんばんは。
そうかー、そんないたずら小僧がいるなんて予想だにしませんでした。
だけど言われてみたら、確かにそういうことする人いるかも~。
だから空っぽだったり、係の人も嫌になって置くのをやめちゃうんですね。ザンネン。

その場で読むと、隅々まで見ようとするかもなので
むしろオチがなさそうですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2017-04-04 08:46 | お出かけ | Comments(4)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー