つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

松浦軒のカステラ

b0312230_12454315.jpg
小さいカステラ。
よく見る、大きく焼いて細長く切られているカステラよりきめが細かくあっさりしている。



b0312230_12454346.jpg
松浦軒のカステラは、ちょうど手に乗る大きさです。
この大きさの銅製の小釜で1本1本焼く製法は、ポルトガル船が長崎に来た時、持ち帰られた技法なんだそう。

b0312230_17312800.jpg
パッケージにも「和蘭風小釜カステーラ」と書かれていました。

これまで、何度も買い何度も食べてきたはずなのに、興味深いです、岩村のカステラ。

しかも、やっぱおいしい♡









by muku65 | 2017-03-29 21:54 | おいしい! | Comments(2)
Commented by wansippo at 2017-04-02 22:54
美味しそうなカステラですね~(*^-^*)
大きさと言い、焼き印といい、こだわりがあるって大切ですよね。
食べてみたいです。
Commented by muku65 at 2017-04-03 12:40
wanshippoさん、こんにちは。
こだわりのカステラですよ♡
一瞬甘いんだけど、実はあっさりしていて、いくつでも食べれそうなやつです(^^)
日本橋三越で「松浦軒本店」のカステラが手に入るっぽいです。(水・日入荷)
お試しくださいませ♪
名前
URL
削除用パスワード