春の上野公園

東京2日目は、特にやらなくちゃいけないことはありません。
上野に来たから上野公園でも歩こうか、みたいな感じで公園へ。
春の上野公園_b0312230_12591412.jpg
まず、前日に友達から上野に大英博物館が来ていると聞いていたので、行ってみようかと探し歩きましたが、上野には美術館や博物館がたっくさんある?。ざっくりと「博物館に来てる」だけではよくわからず、いくつかの建物を回りましたw
結局、「東京国立博物館」の係りの人に教えてもらって「国立科学博物館」に見つけたのですが、既に入場50分待ちの札がかけられ意気消沈。
・・・まーいっか。ってなりました。

国立西洋美術館前、ロダンの考える人。
春の上野公園_b0312230_13111251.jpg
ネットでこれのイヤフォンジャックを見つけて気になっていたのでショップで買いました。

春の上野公園_b0312230_13060802.jpg
公園に戻り、まだお花見には早い感じの桜並木を通り過ぎて上野東照宮へ。
春の上野公園_b0312230_13000761.jpg
日光東照宮・久能山東照宮・岡崎東照宮(現在の龍城神社)、そして上野東照宮と、これで4つめの東照宮を参ったことになります。

春の上野公園_b0312230_13003564.jpg
きんきらきんが東照宮っぽいです(^^)

さてどうするー。
動物園のパンダ見て来ようか。
春の上野公園_b0312230_13020747.jpg
実は、朝から上野駅からまっすぐ動物園に向かうファミリーらの勢いに、もーどんだけ入っていくんだ?と驚き、少し引き気味ではあったんです。いつも休日はこんなに来るんだろうか?
いや、夫と入口まで来て納得。
春の上野公園_b0312230_13111140.jpg
この日は、上野動物園開園記念日で入場無料だったんですね。

中に入ったら案の定人・人・人!
パンダを見る行列も長く、まーまたいつかの機会に会いましょうと諦めたのですが、なになに?少し遠目ではあるけど、パンダさん、見えました。
春の上野公園_b0312230_13064140.jpg
春の上野公園_b0312230_13065957.jpg
やっぱりかわいいね~、パンダ♡ 36年ぶり♡

園内で、竹皮パンダ弁当も食べました。
春の上野公園_b0312230_12223857.jpg
春の上野公園_b0312230_13154223.jpg
かわいい~。味は中華ちまきに似ていました。

ペンギンもいました。
春の上野公園_b0312230_13072344.jpg
ゾウやフラミンゴ、カンガルーもいました。
ただ、それ以上に動物園にも公園にも「人」がいすぎて気分が悪くなってしまった私たちは、まだお昼過ぎて間もないくらいで上野を後にしました。

後に、友達からこの日の上野動物園に5万人が訪れたとニュースで見たよ!と教えてもらい、言葉を失いました。
5万人て、多治見の人口のおよそ半分ですやん。
多治見市民2人にひとりが上野動物園に行ってたってことになります。
なんてーところなんでしょうね。

春の上野公園_b0312230_08480058.jpg
国立西洋美術館で買ったロダンの考える人w








Commented by wansippo at 2017-03-26 10:22
東京見物、楽しそうです。
上野動物公園、大好きです!でもいつ行ったかな~子供が6才頃だから・・・
凄い混雑のようですが、写真ではパンダさん良く撮れてるし、
竹皮パンダ弁当も買えたしほぼ満足ですね(*^^)v

ロダンのチャーム、控えめでオシャレです!ほし~い。
Commented by muku65 at 2017-03-26 12:40
wanshippoさん、こんにちは。
東京見物、楽しかったです。
何度行っても新しい事が発見できる、面白いところですね(^^)

上野公園、すごい人でした。ライオンやキリンも見たかったですが、
パンダとパンダ弁当、それからペリカンみたいにピンクグレーの大きな鳥も見られたので満足ですw

ロダンのチャームは、400円くらいでした。
大人可愛さ+ユーモラスな感じがいいですよね~♪
建物自体が世界遺産に登録された国立西洋美術館です。
せっかくなら入場できたらよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2017-03-24 16:11 | お出かけ | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31