さくら2017

日曜日、溜まったあれこれを少し休み、思い立ってひとり名古屋へ行きました。
この日、名古屋ではウィメンズマラソンが行われていて、車で行くのはNG。
電車で向かいました。

おそらく多くの人がそう考えたんでしょう、千種→栄の地下鉄は普段以上に満杯でした。

まずは、好きなラーメン屋さんで麺をすすり、目的のデパートに向かう歩道の脇でみつけた桜。
さくら2017_b0312230_16415466.jpg

ここと同じ場所で撮った桜が、去年の記事で記録されています。

デパートの美術館では、去年はミッフィー展、今年はひつじのショーン展がやっていました。
さくら2017_b0312230_16415682.jpg

春休みだからだね(^^)


そういえば、去年のミッフィー展で「オランダのユトレヒトで生まれたブルーナが、まさか男性だったなんて!」と驚いたばかりだったのに、亡くなってしまわれましたね。



Commented by wansippo at 2017-03-14 21:42
家で一人になるのは大好きなんだけど、お出掛けで一人も気楽に考えると
いいかもですね。そろそろ一人デビューしておかないと主人に何かあったら・・・とか。

ブルーナは、男性なんですよね、知ってましたが
優しくてほんわかしたミッフィーは、女性の考えるキャラクターですよね。
老衰だそうですが、息子はミッフィーカラーが大好きでした。
Commented by muku65 at 2017-03-15 08:28
wanshippoさん、おはようございます。
私もほんの数年前まで夫と一緒行動だったんですよ。
でも1度、ほとんどが私の買い物の時、夫がとっても退屈だったらしくてねー
ついてこなくなりましたw
夫の買い物の時は、もれなく付き合います。
ふたりお出掛けもいいですもんね♪

ブルーナの展覧会に奥さんのために描いた絵があって、それがとっても優しくて印象的でした。
我が家も子どもたちのファーストブックは、ミッフィーだったな。
かじられてボロボロだけど、未だに本棚にしまわれています(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2017-03-12 16:40 | | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31