つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

土曜日

b0312230_11153408.jpg
きのうはソラと名古屋でランチをしました。

金曜日から、金城ふ頭での展示会(←仕事です)に参加するため夫が出掛けており
それを追うように、土曜日に長男を金城ふ頭へ車で送り届け
夫たちの展示会での買い物が終わるころにまた迎えに来るね、と約束をし、
その足で一緒に乗って行ったソラと栄でショッピング。

まー、とにかく何かしらの理由をつけ名古屋へ遊びに行ってきました(笑)

取りあえず、名古屋で買わなくちゃと思っていたのは、欠品中の化粧品くらい。
ソラも特に何って必要なものは無かったので、栄をブラブラするつもりで行きました。

いつも寄るディズニーストアで新製品を確認したり
デパートの催事場で催されていたバレンタインのチョコをあれこれ見たり。

チョコレートに関しては、ソラも私も気が済むまで隅々まで見て回り
たくさん試食をしたりしながら、一番気に入ったチョコレートが買えました。

まあね、バレンタインでないとなかなか買えない(私が食べる)チョコレートです。
14日なんて待たずに、早く食べたいですw

チョコレートの中には、日本酒の「獺祭23」が練り込まれたものもありました。
ほんの一欠けら試食させてもらったんだけど、けっこうふわふわと酔ったような気がしてね~
思わずプラスアルファで買ってしまったwww

夫たちとの合流を午後の3時くらいに想定していたのに、思いの外早い時間に「もうすぐ終わる」のメールが届き、慌てて食べたランチが写真のパスタでした。
はい、いつものアフタヌーンティのパスタです。
b0312230_11182704.jpg
私が食べたのは、チキンとジェノベーゼクリームパスタ。
ふりかかっている山椒の粉が、なんとも池袋の汁無し担々麺を思い出させ、ちょっとわくわくしました。

このお店には、双子のソラともモモともよく来るので、いつどちらと来たか混乱しないよう、毎回写真を撮るようにしています。
一卵性の双子の母の工夫ですw
(いや、自分の子なのに混乱するのは私だけかもだけど。)

さて、ささっと食べたら再び金城ふ頭まで車を走らせ夫たちと合流。
長男は名古屋駅辺りに寄りたいと言うのであおなみ線で名古屋に向かい、
車の運転を夫と代わり、途中で刈谷オアシスで食材を調達し、帰路に就きました。

助手席でほんの少しだけど居眠り出来てラッキーでしたw












by muku65 | 2017-02-05 11:15 | お出かけ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード