つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

てりょうりおおやさんの雲丹クリームコロッケ


b0312230_18441877.jpg
長男のママ友との新春ランチは「てりょうりおおや」さんにて雲丹クリームコロッケを食べながら。

b0312230_18441824.jpg
クリームコロッケって、自分ではなかなか作れないから、こういう時にがっつりいただきます。
クリームの色が変わるほど雲丹は入っていませんでしたが、なになに、超雲丹の味風味が伝わる、贅沢なコロッケでした。

ランチは、1,300円から2,700円まで5種類から選べます。

今回は、雲丹クリームコロッケをチョイスしましたが、
恵那鶏のなんとか・・・なんでも和風豆板醤風味のポン酢で頂く一皿も気になりました。

てりょうりおおやさん
b0312230_18441935.jpg
いつも行くネイルサロンの隣にあって、ずっと気になっていたんですよね~(*´ω`)
ようやく行けました。

家族以外とランチするって、もうこの会とあの会と、あの人とあの人と・・・くらいになり、限定されてきた気がします。
その分、気兼ねがなく、いろんな話ができますね。

楽しい時間をすごしました。






by muku65 | 2017-01-18 08:41 | 美味しかったお店 | Comments(2)
Commented by ironsky at 2017-01-18 20:50
こんばんは。
クリームコロッケどころか、ポテトコロッケだって、自分の家で作ることはありません。
けっこうな手間ですから。
良くて冷凍したものを揚げるだけ、一番多いのはスーパーのお総菜コーナーからと言うパターンです。
雲丹のクリームコロッケ、私も食べてみたい。
Commented by muku65 at 2017-01-19 08:29
ironskyさん、おはようございます。
コロッケって、けっこう手間がかかるわりに、出来上がりがコロッケですもんね(笑)
冷凍(コロちゃんコロッケが好き♡)か、総菜(近所の生協さんに限る)のパターン。同じですね。
雲丹のクリームコロッケは、やっぱ絶品でした♪

名前
URL
削除用パスワード