つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

姫宿「花かざし」蒲郡

三女のソラさんと西浦温泉「姫宿 花かざし」さんへ行ってきました。
姫宿、そう男子禁制の女性のためのお宿です。

到着し、出された手作りスィーツとみかんティといい、

b0312230_21191049.jpg
お部屋といい、
b0312230_21415961.jpg
もう、カワイイ!ステキ!
と、女の子が喜びそうな要素がいっぱい詰まったお宿です。

また、「オールインクルーシブ」と言って、部屋の飲み物も、食事中の飲み物も、ラウンジの飲み物も飲み放題というのが嬉しかった。

午後の3時に到着し、スイーツを食べ、部屋に通されたらすぐに温泉入って、しかも宿泊客は全員女子ですからね、最初のお風呂でメイクも取っちゃうしシャンプーもしちゃってさっぱりします。

かわいい浴衣以外にも、これまたかわいいパジャマがあって、パジャマ姿で部屋の外もウロウロしていいんです。
もーらくちん♡

夕食までに、まだ時間はたっぷりあるから、ラウンジに設えたお菓子を食べたりお茶を飲んだり、
b0312230_21191363.jpg
自由に使っていいネイルグッズを使ってソラさんにネイルをしてみたり。
こんなにまったりできる時間って、家にいたら全然なくて、とっても幸せに感じました。

夜の食事は、彩も美しい創作料理。
b0312230_21420044.jpg
海沿いの温泉なので、海のものも新鮮だし、トリュフ、フォアグラ、みかわ牛、うなぎと、食材も素晴らしく、とっても美味しかったのです。

これはドレッシングなのですが、このピンク色はビーツの色なのだそう。
b0312230_21191674.jpg

食事の後、もう一度お風呂に入りラウンジへ。
b0312230_21420110.jpg
ここでは、突き出しと本格的なカクテル(お代わり自由)で夜更かしします。
えびせんべいは、ソラさんがやたら気に入って何度もお代わりしてパリパリと食べていました(*´ω`)
珍しくソラもアルコールがすすんでいたような(笑)

朝です。
早く起きだし、お風呂から戻った時、日の出を見ることが出来ました。
というか、お風呂で見た時はまだ日が昇ってなかったのに、あっという間に顏を出してしまってました。
b0312230_21420223.jpg
朝日を浴びるラウンジを横目に、
b0312230_21420229.jpg
私たちは、7時半から始まるヨガ教室に参加しました。
しつこいようですが、女性ばかりですからね、パジャマのままでヨガです。
1時間みっちり体を緩め、お腹もすいたころに朝ごはんです。
b0312230_21420364.jpg
朝ごはんも、ヨーグルトから始まる女性好みらしいメニューです。
b0312230_21484534.jpg
焼きたての出汁まき卵とクロワッサンがとっても美味しかった。

私たちは、食事の後、心残りの無いようにもう一度お風呂に入りました。

b0312230_21420442.jpg
チェックアウトは11時。
この後の予定は帰宅だけですから、時間ギリギリまでのんびりしました。
b0312230_21574302.jpg
今回も観光地などどこにも寄らず、温泉だけの旅。
ちょっとお正月気分を満喫できる旅でした。
行かせてくれてどうもありがとう。
b0312230_23072112.jpg


★おまけ★
行きの岡崎SAで食べたもの♡
b0312230_22522967.jpg

by muku65 | 2017-01-09 22:50 | 双子とお出かけ | Comments(4)
Commented by ひみこ at 2017-01-10 20:32 x
西浦、お家から近くだよー。でも この宿、全然知らなかったーー。
おしゃれだねぇ お料理 ラウンジ お部屋 景色何もかも~♪
オールインクルーシブっていうんだね、こういうの。
伊豆に行った時に感激した覚えがあります。
いいないいな。
Commented by muku65 at 2017-01-11 11:13
ひみこさん、こんにちは!
お近くなんですね~、西浦。
てかね、この辺りの自動車のナンバーが三河じゃなくて豊橋だったんです。
てことは・・・と気にしてたんですよ(#^^#)
お宿は西浦温泉の端っこだったよ。
たぶんそんなに新しい宿ではなく、リノベーションしてきれいになった感じです。
海栄RYOKANSグループの宿で南知多の「源氏香」もそのひとつみたいです。
今度、女子会にいかがすか♡
オールインクルーシブっていうのも耳に新しいですよね。
飲みほーでええじゃないかと思うけど、やっぱオシャレに聞こえるね(笑)
そいえばリノベーションだって、リフォームと違うんですかね?
ズボンじゃなくて、パンツ・・・みたいな?
ジーパンじゃなくてデニムのパンツ・・・みたいな?
チョッキじゃなくてベスト・・・みたいな?
Commented by wansippo at 2017-01-11 22:28
素敵なお宿ですね~。
関東にもあるのかな。女子の心をくすぐるおもてなし満載ですね。
行ってみたいです!!

女子大の時のお友達誘おうかな。
Commented by muku65 at 2017-01-12 08:26
wanshippoさん、おはようございます。
ここね、いいお宿でした。
お部屋の数のわりにお客さんが少なかったけど、
多分きちんと受け入れるために、はじめから限定●部屋としているように思えます。おもてなし最高でした。
関東にもきっとあると思いますよ!
や、むしろ関東の方がたくさんありそうですね(^^)

姫宿、女友達と行ったら楽しい事間違いなしだと思います♪
名前
URL
削除用パスワード