すもも酒できたかな?

すもも酒できたかな?_b0312230_12572033.jpg
すっかり忘れていたすもも酒。
6月の終わりに漬け込み、3ヶ月後から飲み始められると言ってたっけ。
今は12月だから、もう飲める状態になってるよね。

瓶ごとがーっと振ったら、全体的に赤くなりました。
飲んでみたらすっきりいい味。
確かどちらか氷砂糖を入れ過ぎたはずだったけど、甘くなかったよ?

お湯や水で割ったり、炭酸で割ったりして楽しみます♪





Commented by ironsky at 2016-12-13 20:56
こんばんは。
きれいな色ですね。
美味しそうです。
私なら・・・炭酸割りかな。
Commented by muku65 at 2016-12-14 08:29
ironskyさん、おはようございます。
ぶんぶん振ってみたら
もっと色が濃くなりましたよ。
炭酸が良いですよね~^^

寝る前に一杯
薄い水割りにして飲んでますよ
Commented by wansippo at 2016-12-14 21:46
すもも酒、いいですね~(*^-^*)
発泡酒ばっかり毎日飲んでるけど時々果実酒欲しい時あります。
来年は、作ってみようかな~。
色がキレイなお酒って気分も上がりそう。
Commented by muku65 at 2016-12-15 08:23
wanshippoさん、おはようございます。
私も毎日ビールや発泡酒、ハイボールなんかを飲んでいますが、
自分で作った果実酒を飲むって、嬉しいものだなって思ったよ。
今回のすもも酒は赤いけど、黄色いれもんや緑のキウイなんかでも
作ってみたくなりました。
今は、リンゴがたくさんあるから、ジャムも作りたいし~♪
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-12-13 13:04 | おうちカフェ | Comments(4)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31