つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大黒家の天ぷら丼(浅草)

先々週の記事が残ってました。
下書きにあったのでアップしちゃいます。

長女のところに行った時の東京2日目の朝です。
御茶ノ水に、朝食が美味しいと評判のホテルをとったのに
前夜にコンビニで買い置きしたサンドイッチと、ヨーグルトとスム―ジーを部屋でゆっくり食べました。

ホテルの公式サイトから予約した為、ドリップコーヒーがプレゼントされました。

b0312230_19330072.jpg
その他にも常備なのか、冷蔵庫にはペットボトルの水2本、戸棚の中には数種類の紅茶や緑茶が用意されていました。
寝具も寝やすいベッドだったし、加湿付空気清浄機も備えられていました。
ちょっといいホテルで嬉しかったです。

b0312230_19330136.jpg
この日は浅草の衣装屋さんへ向かいました。
衣装合わせを思い存分した後、私たちは浅草寺へ。
この時既に2時近くで私たちのお腹はまたもやペコペコです。
b0312230_19343215.jpg
浅草寺の銀杏もきれいに色づいていました。
b0312230_19343324.jpg

花やしきの横を通り・・・
b0312230_19343360.jpg
浅草では有名な天ぷらの大黒家さんに到着。
b0312230_19343558.jpg
先にカウンターに置かれた番号札を取り、人数を知らせる。
およそ20分待ったころ、持っている番号で呼ばれました。

2階席に案内され、王道の天丼を注文。
待つこと十数分。
じゃじゃーん。大黒家の天丼がやってきました。えびのしっぽがはみ出ています。
b0312230_19343642.jpg
ご飯が見えないくらい天ぷらで埋め尽くされた丼。
b0312230_19343657.jpg
う~♪3人とも天丼♡
b0312230_19343715.jpg

ソースべったりで、さぞかし辛く、食べたあとむくんでしまうんだろうなと思っていたけど、何が何が、全然辛くないし、あとからむくむこともありませんでした。
これはまた食べに行きたい天丼でした。
b0312230_19343895.jpg


帰りには、ここも一度行ってみたかった河童橋へ。
b0312230_09284627.jpg

お菓子用のハケと、クッキーの型を1つ買いました。

長女夫婦と過ごした東京2日間でした。
(注意:先々週の話でしたw)

by muku65 | 2016-11-30 09:32 | 美味しかったお店 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード