カキの鍋

b0312230_22491867.jpg
今夜も鍋でした。
日曜日だしね。
てか、先週何回鍋だったんだろうwww

ま、夫も私も鍋好きだからいいけど
子どもたちは「ちっ」って思ってるんだろうなぁ。

一応、味噌味だったり、キムチ味だったり、
内容も、豚・鶏・鴨・モツとか、私なりにバリエーションつけてんだけど。
〆だって、ラーメン・うどん・雑炊とか、焼いたおモチを入れたりね。
けど、子どもにしたら、単に鍋でしかないのかも。

今日はカキ&みぞれ鍋(しょうゆ味)でした。
寒い季節は鍋だよね~♡

それからそれから、我が家に新しいカメラが仲間入りしました。
b0312230_23195982.jpg
文化祭が楽しかったことを あんまりうるさく話すものだから
夫もその気になったみたいです。

新しいカメラは、夫のカメラです。
・・今は。 (ΦωΦ)フフフ…

勉強も頑張ります。
あと2冊、夫がAmazonで注文していたみたいです。
b0312230_23195795.jpg
私は、取説を読むのが苦手なので、夫が読んで理解した上で夫に教えてもらいます。
(育児書も赤ちゃんの取説ですからね。昔からそうしてきました。)

素敵な写真が撮れることをイメージしながら寝ることにします。
わくわくします。

ではでは、おやすみなさい。




Commented by mari4ten at 2016-11-28 09:34
HIROです、こんにちは。
D750というと、フルサイズ機なのですね\(◎o◎)/!
mukuさんご夫妻の作品が、今から楽しみです。

私も頑張ります。キットレンズしか持ってないけど
「数パーセントの感性と90パーセント以上の努力」で?
「オート」からの卒業を目指します(汗)
Commented by muku65 at 2016-11-28 13:39
HIROさん、こんにちは!
そう!フルサイズ機です(*'ω'*)

実は、つい最近までDXとFXの意味すら知らない私たちでした。
夫婦で歩く時、1台をふたりで使うのも大変だし、同じ物をふたつ持っても・・ねぇ、という事で、以前から何かしらワンランクアップしたものをと検討はしていたんですよ。

これは、夫に持ってもらって、時々私も撮らせてもらうって、ここでは書いておきます(笑)
まずは、Aからはじめます♪

・・・内心プレッシャーで滝汗ハンパないっす
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-11-27 23:00 | おうちごはん | Comments(2)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31