BACCHUS:バッカス (表参道)と青山散策。

これも長女カテゴリでいける話だけど、とりあえず美味しかったお店カテゴリにしまっておく。

長女の衣装合わせ、全部でいくつ試着したんだろう。
11時からスタートして、気付いたら既に2時は過ぎていました。(ほとんど3時)
私たちはお腹ペコペコです。

衣装屋さんは表参道にあり、その近くに婿さまが気になっているハンバーガー屋さんがある、ということで、3人で行ってみました。
しかし、残念ながらネタ切れとなっていたらしく、中に人が並んでいるのにドアには Clauseの札がかかっていました。

すぐ隣に、これまたオシャレなカフェがあり、私たちは入ってみました。
お店の名前は、バッカス。
バッカスとは、ワインの神様のこと。
料理は、ワインに合うお料理がある様子。

長女は野菜中心のBacchus丼を、婿さんは何とか肉のパエリア、
私は海鮮パエリアをチョイスし、ランチを楽しみました。
BACCHUS:バッカス (表参道)と青山散策。_b0312230_19241027.jpg
パエリアって、なかなか自分では作れませんからね。


ランチには、サラダバーとスープ、ドリンクバーが付いていました。
BACCHUS:バッカス (表参道)と青山散策。_b0312230_19241229.jpg
お腹すいてたから、娘たちはサラダをおかわりしてましたね(笑)

ランチは、4時まで。
3時過ぎに入りましたが、平日だからかこの時間、席は空いていました。
BACCHUS:バッカス (表参道)と青山散策。_b0312230_19241342.jpg
煙草を吸う人は、外で食べてたよ。
大きなストーブがあったけど、寒くないのかな(^^)
BACCHUS:バッカス (表参道)と青山散策。_b0312230_19241440.jpg
Bacchusの外観

BACCHUS:バッカス (表参道)と青山散策。_b0312230_19241461.jpg
そして、閉まっていた隣のハンバーガー屋さん。

BACCHUS:バッカス (表参道)と青山散策。_b0312230_19241609.jpg
お腹いっぱいになった私たちは、表参道から南青山に入り、ガラス屋ショップや空間を上手く使った素敵な雰囲気のある花屋さんを見て回り、「プラウド」シリーズの中でもフラッグシップとして位置づけられる高級マンション、「プラウド南青山」を指さし確認後、プラダブティックのある通りにでました。

BACCHUS:バッカス (表参道)と青山散策。_b0312230_19241717.jpg

青山って、初めて歩いたけど、外国にいるような素敵な町なんですね。
しかも、そういう町にも人が住んでいる事にも感動しました。
どんな人が、こんな高級なマンションで暮らしているんでしょうね。

駐車場に止まっている車だって、言わずもがななこと。




Commented by ironsky at 2016-11-19 19:20
こんばんは。
11時から2時まで、長いですねぇ。
私なら、途中で抜け出してしまいます。

バッカスですから、ワインも?
Commented by muku65 at 2016-11-20 09:41
ironskyさん、おはようございます。
長いでしょう。
彼に「良く付き合ってくれて・・・」と水を向けたら
「まー、今は。」との返事でした。
うちの夫もそうですが、彼パパも待てないタイプ。
おそら大方の男性は、抜けだしたくなるのかもしれないですね(笑)

バッカスですから、ワインも!
いやいや、お腹空きすぎて、そこまで頭が回りませんでした。
今思えば、乾杯すればよかったのよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-11-19 13:10 | 美味しかったお店 | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31