つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フランス食堂 ビストロヒコ

以前から「おススメ!」と聞いていた、多治見駅北のビストロヒコに行ってきました。

おススメ!してくれていたお友達とは別の友達と。
彼女とは、ほんと1年ぶりに会うから、お互いに報告することがたくさんありました。

双子がよちよち歩きの頃からの付き合いなので、これまで学校での悩みや、反抗期の話をしあっていました。
今回は、次の春に彼女のところの双子も社会人になるとか、夏の旅行先でのハプニングに対し大人対応をした双子の様子などを聞き、「そう、そうなんだー」と返事をしながら泣けてきそうな自分がいました。
彼女のところの双子ちゃんの成長が本当にうれしくて仕方なかったんです。
てか、歳のせいか涙もろくなってんのかな(笑)

また、うちの4人の子どもの話も聞いてくれ、「よかったねー」と言ってくれた彼女の言葉にもおべんちゃらやら、決まり文句ではなく、心から喜んでくれていることが伝わりました。
ほんと、姉のような人だと私は思ってるんです。


さて、そんな友達とのランチ。
予約はしていなかったけど、11時半の開店と同時に入ったので、席の確保ができました。

ランチは2種類。
価格によって、メインがひとつかふたつになるみたい。

メインは、魚やステーキ、カモ肉、牛のざぶとんなど、5種類くらい(もっとあったかな?)から選べました。

サラダ
b0312230_08362610.jpg
温泉卵を乗っけて頂きます。


スープは、ビシソワーズ。
b0312230_08362768.jpg
真ん中のとぅるんとしたものは、ジュンサイでした。(あっ!スプーンに私が写ってるw)


メイン。
b0312230_08362870.jpg
私は白身魚(鯛だったかなー?鰆だったかなー?忘れてしもた)のポワレ。
友達は、カモのソテー・ラタトィユ添えでした。

そして、デザート。
b0312230_08362927.jpg
マシンガンのような会話の合間に食べたけど(笑)どれもきちんと味わいました。
とっても美味しかったですよ。

本格フランス料理のビストロヒコさんでした。

あ、制限時間があってね、時間は100分!お店の方から声がかかります。
おもいっきり喋って、時間が来たらじゃあね!とあっさり別れる。

次に会うのは、また来年かな(^^)
こうしてずーっと「また会いたい」大事な友達。



by muku65 | 2016-09-15 08:45 | 美味しかったお店 | Comments(2)
Commented by ironsky at 2016-09-15 22:13
こんばんは。
美味しいランチをいただきながら、お友達との会話、楽しい時間を過ごされたようですね。
最近、コース料理を食べてないなぁ。
よく食べるのは、ラーメンです。(涙)
Commented by muku65 at 2016-09-16 08:36
ironskyさん、おはようございます!
コースもランチだとリーズナブルでいいですね~。
まぁ、一緒にワイン♪というわけにはいかないけど(^^)

ラーメンは、私も大好きです!
ひとりラーメンも、最近平気で行けちゃいますよ!
ラーメンの時は必ず餃子も注文します。
この時ビールが飲めたら最高ですよね♡
名前
URL
削除用パスワード