ひと本石田屋のどら焼き(板橋区)

どら焼きをいただきました。

b0312230_08175161.jpg
包装紙には「ひと本石田屋」と書かれている。

自分でどら焼きを買う習慣が無いのですが、くださった方が
「これ、滅多に買えないんですけど、今朝頑張って並んで買ってきたんです。」
と言っていたので、それは頂かないと!と、お茶を用意し、夫と食べてみることにしました。

ぷっくりとしたどら焼き。
b0312230_08182840.jpg
ドラえもんの鈴のようにも見えるし、大きな貝にも見えますね^^

割ってみたら・・・
b0312230_08184903.jpg
わお!栗がまるごと入っていました。

以前、同じ方がくださった栗饅頭にもまるごとの栗が入っていました。

いただきまーす♡
b0312230_08192496.jpg
食べた感想はね
何?この皮。まるでケーキのスポンジ?!と言う感じ。
日持ちがしないとは聞いていましたが、このスポンジ 皮 なら仕方ない。納得です。
餡は甘すぎず、大好きな粒あん。
まるごとの栗は、甘いけどほくほくしていました。
とっても美味しいのー♡

私の中のどら焼きの常識は覆されました。
と言っても、これまで自分で買って食べたことが無いどら焼きですが(*´ω`)

ひと本石田屋のどら焼き
b0312230_08195372.jpg
どんなお店かしらとネットで検索したら、口コミがたくさん載っていて、どれも絶賛していました。
すごーく人気の高いどら焼きでした。

並んでも一人10個までしか買えないらしく、何てことか、我が家に10個頂いて・・・
もしかしたら旦那さまも一緒に並んで買ってくださったのかしら。と、恐縮しかり。



市内の和菓子屋U園にもバターを使った人気どら焼きがあります。
一度だけ食べたことあるけど、こんな感じ(皮がスポンジケーキ)では無かったなー。

どら焼きねぇ・・・
一気に興味がわいてしまった!

下さった方、どうもありがとうございました。


& だー!写真はほとんど夫撮影です。


Commented by あかいポッケ at 2016-08-17 10:12 x
スケジュールぎっちりの東京の旅でしたね。
人混みの苦手な私には、ずらりと並んだはとバスに卒倒しそうです。
御朱印も順調に増えていて、明るい未来が・・・・・
台風に出会うことなく帰ってこられたようで、いい思い出になりましたね。
Commented by kurasu-105 at 2016-08-17 10:50
こんにちは~
美味しそうなどら焼き
織部のお皿にとても合ってますね~♪
皮のふわふわ感伝わってきます^^
Commented by muku65 at 2016-08-17 13:25
あかいポッケさん
スケジュールきっちきちの夏休みでした。
きのうはブログを一気に書き、今日ようやくほっと一息ついてます。
あっ仕事の日ですが(笑)
ご朱印帳は、ようやく1冊の折り返しまできました。
気長にぼちぼちと、と思いながらけっこう集まっていますね。
明るい未来、明るい来世が・・・♪
台風が近づいていることを帰宅してから知りました。
それで時々切れるような雨に降られたのかと納得しました。
Commented by muku65 at 2016-08-17 13:34
coroさん、こんにちは~
どら焼きがこんなに美味しかったって知らなかったよ。
食わず嫌いで損してました~(^^)

織部のお皿に気付いてくれてありがとう!
美濃焼、玉山窯さんの織部ぶどうの銘々皿です~。

ついでがてらに自慢しちゃうと
湯呑は仙太郎窯さんの志野。
器をひっくり返すと裏に丸印が掘られています。

器っていいですね。
心が豊かになるね。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-08-17 08:45 | 美味しかったお店 | Comments(4)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31