つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

中国家庭料理 楊 2号店(池袋)

池袋で、汁なし坦々麺を食べました。
b0312230_17285200.jpg

白くて太めの麺にナッツ入の辛いタレを絡めて食べる。

b0312230_17285262.jpg

見た目はナポリタンだね(^^)って長女が笑ってたけど、これは坦々麺。
しっかり辛い。

まとわりつくようなタレのザラッとした食感に疑問符を投げたら、きな粉(←いや山椒の粉じゃないのか?聞き間違いかも)が入っているからです(^^)と長女の彼が教えてくれました。
 
量がしっかりあり、大食いの私でも完食ならず。
美味しかったのに悔しいです。
気を使った夫が新しいビニール袋を自分のカバンからさっと出してくれたけど、持ち帰りませんからっ(笑)

池袋の駅から東京芸術劇場を過ぎ、少し入った所にあるお店
b0312230_17285359.jpg

四川家庭料理「楊」
b0312230_17285330.jpg

漫画とドラマの「孤独のグルメ」でも紹介されてたらしいよ。
その後混むようになってしまったんですと長女の彼が言ってました。

b0312230_17285435.jpg

関係ないけど、帰り道に見つけたむくのみせ〜♪

b0312230_17285444.jpg

芸術劇場前の公園には昼も夜も人がいっぱいたむろっていました。
おそらく彼らはポケモンハンター。




by muku65 | 2016-08-15 17:09 | 美味しかったお店 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード