つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

犬山七福めぐり3 青龍山 龍泉院と龍済寺と臨渓院

日が経つとなんかちょっとテンションが落ち着いてしまいますね。
更に、仕事や別のサイトをちょこちょこ触っていたりするものだから・・

でも、せっかく行ってきたし楽しかったので、頑張って記録を進めていきます。

同じ青龍山のお寺ですが、ちょっと道を違えて上ったところに龍泉院・龍済寺・臨渓院はありました。

5青龍山 龍泉院

b0312230_22593083.jpg

b0312230_22593008.jpg
丁度お昼時で、大変申し訳なかったですが、御朱印を下さいました。
b0312230_23053773.jpg


6青龍山 龍済寺●
b0312230_22481233.jpg
こちらでは庭師さんが入っていましたが、お昼休み中でした。
暑い日だったし、ぐったりしますよね~。お疲れさま。

御朱印はセルフでした。
右下と左上の種の色が明るいものは、私がおまけでスタンプしました。
b0312230_23053894.jpg
友達は、スタンプするとバランスが崩れるからと押していません。
私だけ相変わらずお調子者です(笑)


7青龍山 臨渓院
b0312230_22593129.jpg
臨渓院さんは、犬山城主の菩提寺です。
お庭にはたくさんのお地蔵様が思い思いの格好で佇んでいます。
b0312230_22593144.jpg
御朱印を待つ間におくりさんがこの青龍山の歴史を話して聞かせてくださいました。
御朱印は朱印帳目いっぱいに。
b0312230_23053845.jpg
折り鶴観音さまともいうのですね。

つづく

by muku65 | 2016-07-23 23:33 | GOSYUIN | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード