きんぎょ茶屋モーニング

b0312230_14505232.jpg

少し前だけどね、ブログで知り合ったmさんと多治見のきんぎょ茶屋さんでモーニングしてきました。

mさんとは子どもの年齢はすべてマチマチだけど、4人子持ち!ってとこが同じママさんです。

会うのは本当に久しぶりだけど(3~4年ぶり?)毎日FacebookやTwitter、Instagramなんかで繋がってるから、お互いに全然久しぶりな気分じゃないの(笑)
積もる話というよりも、「今」な話で盛り上がりました。

きんぎょ茶屋さんのモーニングはサンドイッチに白玉ぜんざい、フルーツにコーヒーで540円という、さすが中部のモーニングです。

コーヒーの器も仙太郎窯のもの
さすが大人の喫茶店でした(^^)




Commented by ironsky at 2016-07-13 20:05
こんばんは。
ネットつながりのお友達と、オフラインミーティング。←意味通じますか?
(昔はオフ会なんて言葉も普通にあったのですが)
良いですね。
私の関西の友人は、ネットで知り合い、その後30年以上付き合いが続いています。
たまに会うので、話が弾むのではないでしょうか。
Commented by muku65 at 2016-07-13 23:30
ironskyさん、こんばんは!
オフ会のオフって、オフラインのオフなんですね~。
何気なく聞いていましたが、初めて意味がわかりました。
今だとオフ会の事ってなんて言うのかな?

しかし、ネットで知り合って30年とはすごいですね!
付き合いが続くのもすごいけど、そんなに前からネットに携わっていたところがすごいです。

私の30年前は・・・ようやくワープロを覚えた頃でした。
今はネットのおかげで国内外の方とも知り合い、視野が広がりますね。
趣味や境遇が同じだったら、会ったとたん意気投合するでしょうし、久しぶりに会っても話は弾みますねー♪
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-07-13 14:44 | 美味しかったお店 | Comments(2)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31