iPhoneデータ移行終了

b0312230_08260978.jpg
私にしては珍しいほど長く持ち続けているスマホ、iPhoneです。
と言っても、1年と7ヶ月ですが(笑)

このiPhone、まだまだ続けて使うつもりでいるのですが、ここ最近タッチ反応が悪くてネットを見るのはもちろん電話がかかっても取れないくらいタッチを無視されたの。もうあかーんと思い、近所のドコモさんに駆け込みドコモの安心サービスとポイントを使い、本体交換をお願いしました。

翌日、新しいiPhoneが家に届き、自分でデータ移行を行いました。

私は「バックアップ」をして移行すればそのまま壁紙も何もかも同じ状態になってカンタン終了!と思っていたのですが、実際はそうではなく、改めて必要なアプリを取り込んだり設定したりしなくてはいけませんでした。

まぁ、設定作業は嫌いではないのでいいのですが、ラインのトークをバックアップしてなくてみんなとの会話がなくなってしまった事と、DEEMO(音ゲー)のデータがなくなり、最初っから・・・になってしまった事がショックでした。あとは上手くいったと思います。

逆に要らないのに消せなかった余分なアプリが無くなり、スッキリした気持ちもあります。
ただ、こういう事なら調子が悪かった方のiPhoneも、リカバリを試してみても良かったかなと反省しています。

ということで、現在新しいiPhoneが手元にありますが、移行作業中に↑の写真のように全く同じiPhoneが並び、例の「センテンススプリング」で話題になった「LINE」のトーク漏えいが思い出されました。現在は改良されたようで、データ移行後、古い方のLINEは使えなくなりました。これならみなさんは安心ですね(爆)

古いiPhoneは新しいiPhoneと共に送られてきた黄色い封筒に入れてドコモさん宛てに投函すれば終了です。
お疲れさま。







Commented by ironsky at 2016-06-30 23:07
こんばんは。
あれま、偶然でしょうか。
今日帰宅したら、家内のiphoneの調子が悪い。
充電できないらしいです。
ということで、買い換えになる可能性があります。
我が家のiphoneも購入して1年7ヶ月くらいかな。(1年8ヶ月かなぁ)
Commented by muku65 at 2016-07-01 08:10
ironskyさん、おはようございます。
まぁ、偶然!
しかも1年と7~8ヶ月もおんなじー。
充電出来ないのは困りますねぇ(´・ω・`)

で、買い換えるとしたらまたiPhoneにされますか?
それともAndroid?
てかガラケーに戻る?

我が家では、夫はガラケーにしたら?と言うし
双子は、次は自分たちはiPhone以外にすると言ってます。
私は多分またiPhoneにすると思うー。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-06-30 08:50 | 記録 | Comments(2)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30