なな、散歩に出掛ける

今日は、ななに初めてのお散歩コースを歩かせてみました。

河原以外あんまり歩いた事が無い
...というか、リードを付けて歩いた事が無いってくらいちゃんとした散歩が嫌いななな。

歩くかな、どうかな。
なな、散歩に出掛ける_b0312230_19555179.jpg
とりあえず、近くの遊歩道までだっこして連れて行き、ちょんと置いてみた。

フリーズし、呆然とするななのリードを引っ張りひっぱり前に進む。
時々、沿道の家の中にいるワンちゃんに吠えたり吠えられたり。
あちこちから吠えられる数が増えるごとにしっぽがダダ下がりに下がり、だっこして・・と来るが優しくそっとあしらう。

夕方の遊歩道は、ウォーキングをしている人やランニングをしている人が行き交う。
初めはわんわん吠えてみたりもしていたけど、だんだんそういうのに慣れてきたのか吠えることも少なくなり、更には私がリードを引っ張らなくても前に進むようになった。
もちろん私の後ろをだけど。


とっとっとっとっとっと
なな、散歩に出掛ける_b0312230_19555111.jpg
短い脚を前にだす。

偉いねー、すごいねーと褒めながら歩かせ、とうとう総合体育館まで歩きました!
ここまで歩いておよそ1kmほどです。

歩いて来た道を振り返るなな。
なな、散歩に出掛ける_b0312230_19555146.jpg
はーはー言ってます^^
なな、散歩に出掛ける_b0312230_19555221.jpg
こんなに遠いところまで来たのは初めてです。
私とてめったに歩いてくるところではありません。

嬉しくなって、写真を撮ったり動画を撮ったりして家族ラインに送りました。
みんなの返信は「お~すごい!」でした(笑)


さて帰りましょう。
なな、散歩に出掛ける_b0312230_19555276.jpg
帰り道はもう一度歩いた道なので、そわそわも、もじもじもしません。
たったったったと歩き、遊歩道から出て自宅まで自分で歩き切りました。

お店でみんなに褒めてもらって

なな、散歩に出掛ける_b0312230_19555274.jpg
バタンキュー

なな、散歩に出掛ける_b0312230_19555211.jpg
2階へ上がり、足を洗ってまた、バタンキュー
なな、散歩に出掛ける_b0312230_19555275.jpg

あんまりハーハーが止まないので、私は心配で買い物にも出掛けられず、再びお店に連れて行きしばらくみんなに様子を見ていてもらいました。
ま、大丈夫でしたけどねw


ななとこんなふうにちゃんと散歩が出来たのは初めての事でした。
楽しかった~♡






Commented by ironsky at 2016-06-21 21:33
お疲れ様。
ちょっとした冒険だったのでしょうね。
肉体的にも、精神的にも疲れたのでしょう。
でも、一緒に散歩ができるのって、羨ましいです。
Commented by muku65 at 2016-06-22 08:22
ironskyさん、おはようございます。
ありがとうございます。
確かに彼女にしてみたら大冒険だったでしょうね~(^^)
興奮して夜泣きしたらどうしよう・・・って心配したけど
私の方が歩き疲れたのか爆睡して、ななの夜中の様子は知らずじまいでしたw

ironskyさん、ペットってかわいいものですね。
Commented by ひみこ at 2016-06-22 23:59 x
ななちゃん 本当カワエエ!!
バタンキューって(笑) あーでも 本当 バタンキューだね。
Commented by muku65 at 2016-06-23 08:23
ひみこさん、おはようございます!
バタンキューが早いの!
帰って来て、とことことこバタンキュー。

万歩計で見ると私でも3000歩くらい歩いてるから
ななの短い脚だと・・・
よっぽど疲れるのね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-06-20 22:49 | ナナ | Comments(4)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31