来来亭のラーメン!

来来亭のラーメン!_b0312230_20570016.jpg


今夜はパパルスパラダイス。
長男とソラと3人でラーメンナイト!

来来亭のラーメン!_b0312230_20570021.jpg

背脂たっぷり。
極細麺はまるでソーメンみたい。
...でもきっちりラーメンだったし美味しかった♡


Commented by ironsky at 2016-06-12 21:31
こんばんは。
背脂すごいですね。
こう言うラーメン、絶対に美味しいです。
細麺というのも良いです。
食べたくなりました。
Commented by muku65 at 2016-06-12 22:05
ironskyさん、こんばんは!
背脂やばいでしょう(笑)
醤油味なのですが、これまた味濃いめとか背脂多めとか麺は硬めとか選べるんですよ。
こってりしてて美味しかったです〜。
Commented by mmgunawan1968 at 2016-06-13 18:46
若松町の来来亭、1度入ったことがあるけど、初めて入って頼んだのは普通のラーメンなのに、チャーシューが8枚くらい入っていて「これってチャーシュー麺?」と思ったけど、レシートは普通のラーメンになってました。店員さんの間違いなのかなぁ。
ちなみに来来亭のラーメン、コンビニで売ってるインスタントのほうが好きだったりして♪

そいえば、「うま家」は入ったことないけど、「ラーメンは来来亭、チャーハンはうま家!」という友人が多いのですがどうでしょう?

自分はラーメンなら新羅神社近くの中華亭本店が好きです。あ、あと寿がきやも(笑)
Commented by muku65 at 2016-06-15 08:29
maruさん、私、来々亭初めて入りました。
ここと、ご近所の中華屋さんと、アウトレットにあるチェーン店と迷って、子どもたちのおススメのここにしました。
チャーシュー8枚はちょっとびっくりでしたね(^^)
で、来来亭、コンビニにあるってことは、美味しいラーメンってことかしら。
北海道のすみれも美味しいよね。

で、うまや~!
そのチャーハン、去年の夏までうちのチョーナンがチューボーで作ってました(笑)
家でも作ってくれればいいのに、材料が揃わないし、火加減が違うと作って呉れれたことはありませんがw

寿がきやはテッパン!
中華亭本店は昔の方が美味しかったと夫の(美しすぎる)オバサンが言ってたけど、何年昔の話か年代が違うので定かじゃないです(笑)

私は、昔19号のうつつ峠に入る手前にあった札幌ラーメンが好きでした。
あと、明和町の旧248のラーメンは、子どもの時から食べてたなー♡

ちなみに今日のお昼にはトマト坦々食べたけど、こちらも美味しかったわ♡
ラーメンっていいね♪
Commented by mmgunawan1968 at 2016-06-15 19:08
19号の札幌ラーメン、248の宝龍、よく行きました。
京町の寿ラーメンも好き。歳を重ねて最近は麺類はうどんが一番好きだけど(しかもなか卯のうどんが侮れない)、平日の昼食時にたまにコンビニで買った色んなカップ麺を食べてます(きょうも来来亭のカップ麺という(笑)

新富亭の「新富飯」も美味しいとよく聞くけど、未だ行ったことがないです。

中華では太平町の天福と駅裏の年々紅も中々ですよ。

ちなみに「ラーメン」って漢字だと拉麺と書きますが、中国語で「拉」というと「引っ張る」という意味で、中国へ旅行に行った時に入ったラーメンの店は、客が注文してから麺を練り上げてくれるのですが、米粉の団子を「引き延ばして」、2本が4本、4本が8本、8本が16本...というように麺がどんどん増えていくので「引き延ばす麺」という意味で「拉麺」になったのかなぁ(笑)

Commented by muku65 at 2016-06-15 22:35
maruさん、こんばんは!
19号のはみう無くなってしまいましたが、ふたつの国道ラーメン屋さん、美味しいですね。
寿ラーメンは、何故か私が注文するラーメンがいつも延びてるやつに当たってしまうのです。不思議です。
新富さんところは、私も新富飯ってあんまり食べたこと無いかも。多分飲んじゃうからだなw
子どもたちはチャーハンが好きだよ。

天福と根年々紅は未体験です。メモしなくちゃ。
そして、ぶっこめんも食べれないうちに閉店しちゃった。

で拉麺ね~。
ラーメンってもともと中国のものだと思うから、あながち間違いじゃないかもだね。
拉の字は「拉致」の拉でもあるねww
奥が深いね、ラーメン!
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-06-11 20:29 | 美味しかったお店 | Comments(6)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31