大正村と明知鉄道

お昼頃、新聞を見ていたオレ様が急に「出掛けるぞ。」と言う。
ハイハイ♪と支度し、向かった先は明智の大正村でした。
なんでも新聞にここのバラが見頃だと書いてあったらしい。

大正村
b0312230_15260740.jpg

20年以上前、ここが出来た時は村長に高峰三枝子さんが就任したりして盛り上がっていたけど・・・今日は静かでした。
大正路地の入口
b0312230_19432847.jpg
大正浪漫館
b0312230_19432826.jpg
ここでは山本芳翠の「裸婦」の絵が見られます。
なかでは地元の方でしょうか、大正琴の生演奏が聞かれました。

バラ園は、もうちょっと見頃も過ぎてしまった感じでした。
奇麗に咲いているバラを選んで写真を撮りました。
注:まだまだ一眼おけいこ中ですww
b0312230_19432812.jpg

b0312230_15260775.jpg

b0312230_19432947.jpg
b0312230_19432943.jpg

b0312230_19432982.jpg

b0312230_19432902.jpg
ハイ、イインデス、コレデ。ガムバリマシタwww
撮ったバラは、これで全部です。

出掛けに調べたら、この近くの八王子神社で御朱印が頂ける様子だったので、探して歩きました。
b0312230_16573649.jpg

神社はすぐに見つかり、せっかく来たのでお参りし、おもかる石も持ち上げたりしてみましたが、社務所がクローズしていて御朱印は頂けませんでした。

気持ちを切り替え、明知鉄道、明智駅へ行ってみました。
丁度電車が止まっていました。


b0312230_19571892.jpg
一両です。 
b0312230_19571858.jpg
少年がやたらこちらを気にしてますね(^^)

明智駅
b0312230_19571887.jpg

電車は出発し、少年を乗せて行ってしまいました。
b0312230_19571993.jpg
反対側を見たら車庫でした。
b0312230_19571908.jpg
終点なのね、明智駅。

公式ゆるキャラ鉄じいですって♡
b0312230_19571962.jpg
つづく









Commented by ironsky at 2016-06-06 22:15
こんばんは。
「出かけるぞ」でご一緒ですか。
良いですね。
我が家なら、「どうぞご自由に」と返ってきます。(笑)
Commented by muku65 at 2016-06-07 07:42
ironskyさん、おはようございます。

「出掛けるぞ」の一言ですよ、オレ様ですから(笑)
でもまぁ、連れて行く場所はいつもよく考えられています(^^)




名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-06-05 22:46 | お出かけ | Comments(2)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31