猫ちぐら(多治見)

b0312230_08223676.jpg
先日、市内にある古民家カフェ「猫ちぐら」に行きました。
「猫・・・」という名前にも興味があったし、あちこちでここの案内板をみかけたりして気になっていたのです。
今回は、長男のママ友と一緒です。

猫ちぐらは、多治見の旧市役所にちかく多治見市創造館のすぐ裏手なのですが、住民以外の人が普段あまり足を踏み入れない静かな一角にありました。

ランチは、前もって日替わり(1000円)で予約してあります。
b0312230_08223760.jpg


b0312230_08223733.jpg
特別すんごい料理でびっくり!ということなく
お母さんのごはん的な、ほっとできるごはんです。

茶わん蒸し!
b0312230_08223707.jpg
私、茶わん蒸しってあんまり作らないけど、好きなんですよね。

野菜の天ぷら♡
b0312230_08223778.jpg
ごはんは、ほかほか炊きてです。
b0312230_08223829.jpg
目の前のお釜で炊かれるごはんは、お釜ひとつでおよそお茶碗に3杯分。
b0312230_08223893.jpg
残してしまったご飯も、希望をすればおにぎりにして持ち帰れるそうです。


「猫ちぐら」
地元の人だけでなく、東京や神戸uなど遠くから訪れるお客さんもいるのだそうです。
b0312230_08223934.jpg
窓辺に置かれたテーブルには、そんなお客さんの一言を集めたノートがありました。


ギャラリーには猫に関するグッズがたーくさん!
b0312230_08223994.jpg
猫好きさんにはたまらん空間だと思います(^^)



b0312230_08233436.jpg
b0312230_08233664.jpg
b0312230_08233512.jpg
b0312230_08233602.jpg
猫ちぐら さんでした(^^)/




Commented by mmgunawan1968 at 2016-05-23 19:13
ここ、前から気になっていたのだけど、「店の中に猫がウロウロしてたら屋だなぁ」と思ったのでいまだに行ったことないです。

美味しそうな料理ですね>
Commented by muku65 at 2016-05-23 22:25
maruさん、こんばんは!
気になるよね~。堤防のGSの桜のところを降りて行くとすぐにあるお店。

ここ、少し前に引っ越してここに来たらしいけど、以前のところでウロウロしていた猫さんは、里親が見つかり今はいないみたい。
私たちが行った時もウロウロ猫さんいませんでした(^^)

料理は家庭的な感じでしたよ♪

Commented by mmgunawan1968 at 2016-05-23 23:02
ありが㌧♪
近々行ってみたいです。

あ、釣りに行ってなければ(笑)
Commented by muku65 at 2016-05-24 08:21
maruさん、おはようございます!

そうね、釣りがお休みの時にでも~(^^)/

Exciteのコメント投稿、確かにちょっと重いよね・・・。
こちらで削除とかは可能ですよ、ご希望でしたらお知らせくださいね!
Commented by mmgunawan1968 at 2016-05-24 18:26
自分で消すことが出来ましたよ!
Commented by muku65 at 2016-05-24 18:29
maruさん!
ほんとだ。消えてる(^^)
もう連打コメ見られなくなるのかー(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-05-22 10:33 | 美味しかったお店 | Comments(6)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー