つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

旬菜真心(ましん) 多治見 夜の部

ランチで感動した旬彩真心さん
夜の真心さんも気になっていましたが、先日ようやく行ってきました!

まずは先付けと生で乾杯!
b0312230_06280156.jpg
青物はシャキシャキ。なすはトロトロ。
里芋もから揚げにすると美味しいんだなぁ♡
バイ貝も嬉しいけど、楊枝で掘り出し失敗して先っちょをカラに残してしまいました。

お刺身!
b0312230_06280103.jpg
新鮮なお魚っていうのも嬉しかったけど、みんながテンションを上げたのがドーム型の器。
ガラス?と、何気に触ってみたら冷たいの。
そう、氷で作られた器だったのです。
なんでも、風船を使って業務用の冷凍庫で作るんですって。

飲み物は、ビールから日本酒に変わり、緑川、一ノ蔵、あとなんだっけ?
さらさらとして飲みやすいお酒が多く揃えられていました。

お肉
b0312230_09042461.jpg

ここでも野菜は旬のものがシャキシャキ!
お店の名が「旬彩」なだけに、こだわりがあるようです。
美味しい!

かき揚げには桜エビ。
b0312230_06280250.jpg
もちろんアツアツです。

コースは、これにごはんとデザートだったのですが、もう少し飲みたい人達のために
追加の焼きカニ
b0312230_06294709.jpg
カニ味噌が乗っていて甘いカニでした。
日本酒がすすみます。

ホタルイカの串焼き
b0312230_06280220.jpg
目玉は外されてますね(笑)
ホタルイカを串焼きにって珍しいと、ご一緒した単身であちこち住まわれた経験のある方たちが言ってました。
こちらも甘くておいしかったです。

そろそろご飯♪
b0312230_06280269.jpg
ちょっと酔ってて何が入ってるかわからなかったけど炊き込みご飯って好きよ(笑)
たぶん・・・・たけのこご飯だって言ってた気がする。

デザートを撮り忘れたの!!!
甘いケーキと酸味のあるフルーツ!!

今回は仕事がらみのご招待でしたので、どのコースかわかりませんがどれも素材が生かされていて期待通りの美味しさでした。
仕事がらみと言いながら、会話もほとんど仕事の話は少なくって、家の事家族の事・・・いや、やっぱ仕事の話が多かったよね^^

美味しくて楽しい時間をありがとうございました。
そして。ごちそうさまでした♡
b0312230_06280349.jpg
旬彩真心さん
ランチは最近予約でいっぱいみたい。
でもまた行くよ!!!



by muku65 | 2016-05-13 08:50 | 美味しかったお店 | Comments(4)
Commented by kurasu-105 at 2016-05-13 13:31
いいね~
美味しさが伝わるよ~
ホタルいかの串焼き美味しそうだね
こちらも 豆イカって 小さなイカがあるんだけれど
主に甘辛に煮て食べます 目玉はそのままです 笑
氷の器 風船で作るんだね 納得
先付けっていいよね 毎回違うものね^^
Commented by ironsky at 2016-05-13 23:51
こんばんは。
美味しそうです。
焼きガニと、ホタルイカの串焼きに目が釘付けです。
食べたいよう!
Commented by muku65 at 2016-05-13 23:57
coroさん、こんばんは♪
いい仕事してくれるお店です(^^)

豆イカって初めて聞いたよ。
焼くんじゃなくて煮るんだね~。
目玉は熱すると白くなるから怖くない?(笑)

器は、氷の中に水を入れるんだって。
家庭用の冷凍庫では出来ないらしいよ~。
先付けは乾杯の時のものだから、テンション上がるのがいいよね~
Commented by muku65 at 2016-05-13 23:58
ironskyさん、こんばんは♪
焼きガニとホタルイカ
日本酒、冷でもう一本!って思わず手をあげたくなるでしょ(^^)/
名前
URL
削除用パスワード