つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

リトルワールド2016

子どもの日を前に、子ども達(いい大人です)と一緒にリトルワールドへ行ってきました。
リトルワールドは、岐阜県可児市と愛知県犬山市の県境にあり、多治見からは車で30分位で行ける場所にあります。
岐阜市へ下道で行くとき、私は抜け道でいつもここの入り口の前を通るので、とても近いという感覚です。
前に家族でここに来たのは、この時だったと思う。

さて、入口での1枚
b0312230_23172336.jpg


私たちの他には誰もいない・・・わけがありません。
次から次へと通る人の波の切れ目を狙ったワンチャンスの一枚でした。

ここって、ワンちゃんも入園OKでね、けっこう連れてきてる人いましたよ。
ななもわんわん吠えなければ、ちゃんと歩けば連れてくるのになー。

リトルワールドは、世界の家と暮らしの博物館です。

ここはアラスカトリンギットの家

b0312230_21242821.jpg
あっさりした構造の家ですが、中に展示されていたゴールドラッシュの頃のアラスカの人々の写真は面白かったです。


インドネシアのバリ島
b0312230_19514220.jpg

ドイツバイエルンの村

b0312230_19514371.jpg
ここでソーセージを食べながらドイツビールを飲むのが私たちの楽しみのひとつ。
b0312230_19514307.jpg
双子たちももう成人ですからねー♪一緒に飲めるようになって楽しみも倍増です。
でも、私とソラはソフトドリンクでした。
ソラはそんなにお酒好きじゃないみたいだし、私はハンドルキーパーです。
なんちゃって、前記事で書いたように、ビアガーデンでしばらく飲みたくないだけですー(笑)

ラマがいる動物広場
b0312230_19514353.jpg
ラマは、唾を飛ばすのが得意。少し離れたところから写真を撮らせてもらいました。
アフリカゾーンを過ぎ、ネパールへ
b0312230_19514395.jpg
ネパールの塀の中は雑貨屋さんがあり、モモとソラは細い細いブレスレッドを買っていました。
b0312230_19542277.jpg
b0312230_19514422.jpg

更に進み、日本の山形県でゴール

そして、野外ホールでサーカスを見るがまた楽しみなんです。
b0312230_19514406.jpg
今はヨーロッパのサーカスが見られますよ。
小さな野外ホールだけど、本格的なサーカスなんです。
びっくりしますよ。


以前は、建物ひとつひとつ吟味しながら見て歩いていたのですが、今日はわいわい楽しみながらさーっと世界旅行してきた感じで疲れなかったし楽しかった。
社会人になってしまった双子らも、休みの日が合うのがもうこのGWまでなんだって。
ほんと次にみんなでどこかに行くってだんだん難しくなって行くと思う。

b0312230_19542299.jpg
今日は付き合ってくれてありがとう!




by muku65 | 2016-05-03 21:53 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ironsky at 2016-05-04 19:11
こんばんは。
GWを楽しんでらっしゃいますね。
家族で行くのも、GWならでは。
我が家は・・・家内も私も別行動。
まあ、お互いにやりたいことができた方が良いかなって、勝手に思っています。(家内に気遣ってたら、私は野鳥の撮影に行けない)
Commented by muku65 at 2016-05-04 22:09
ironskyさん、こんばんは!
GW、アクティブでしょう(笑)
これで5月には毎年疲れて熱出すんです。お決まりですwww
夫婦でそれぞれの趣味があるといいんですよ~
ironskyさんの鳥の写真を楽しみにしています。
どんどんお出かけくださいねー♪
名前
URL
削除用パスワード