たけのこごはんとアボガド巻いたやつ

ソラが職場で貰ってきたたけのこがなくなりかけた時
今度はお客さんが下ゆで済みのたけのこを届けてくれました。

ソラの貰ってきたのはさっぱりとシャキシャキしていて美味しかったけど
このお客さんがくれたものはもっちりシャキシャキした感じで
こちらもとっても美味しかったです。

届けてくれた方の「奥さんのために・・」
の一言が効いているのかもしれませんwwwwwwww

今夜のメインのたけのこご飯
たけのこごはんとアボガド巻いたやつ_b0312230_21020008.jpg
たけのこご飯は、ル・クルーゼの鍋で炊きました。
我ながら、ふっくらと美味しく出来ました。

もうひとつのメインは、アボガドを豚肉で巻いたものを焼き
たけのこごはんとアボガド巻いたやつ_b0312230_21020026.jpg
醤油・塩・ごま油で作ったたれをかけ、+レモン汁で食べるの
これは、Twitterの「もぐー」さんで紹介してました。
こちらもバッチグー。
他に、チンジャオロースーと豚キムチが今夜のおかずでした。


ごちそうさま!






Commented by kurasu-105 at 2016-04-28 08:50
うわぁごちそうが並んだね♪
ルクルーゼで炊いた筍ご飯 最高でしょうね
アボガドを豚肉で巻いたことないけど
なんだか美味しそうだね♪
Commented by muku65 at 2016-04-28 12:59
coroさん、こんにちは♪
ル・クルーゼの鍋は偉いね。
放っておけば美味しいものが出来ちゃうから。
もう少し軽いといいんだけどね(^^)

アボガド焼いたら、なんかおいもみたいでホクホクしてました。
わりと美味しかったよ♡
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-04-27 23:11 | おうちごはん | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31