我が家にルーテシアがやってきた!


b0312230_17320187.jpg
アルファと涙のさよならをしてからおよそ2週間が経ち、我が家に新たな恋人ルーテシアがやってきました。

ミッション車だったアルファと違い、今度はオートマチックです。
右足だけで動いたり止まったりするんですよ。楽ちんですー♡
これで遠出しても腰を痛めませーん♡

最近の車って、ソラの車もそうだったのですが、キーがカードになっていて、ボタン一つでエンジンがかかるのね。
なんか、まずはそれに慣れるのにしばらくかかりそうです。

また今回は、車好きな夫の言い分、楽をしたい私の言い分を寄せて混ぜて均して決めたルーテシア。
オートマチックながら楽しめるモードや装置もいろいろあるようですが、私は普通に運転すればいいのだそうです。

色は夫が決めました。もちろん私も気に入っています。
ルーテシアの赤は大人可愛い感じがとてもいいし、汚れが目立たないのもポイント高いですね(笑)


メーターパネルはこんな感じ。

b0312230_13354269.jpg
スピードメーターは針じゃないの(´・ω・`)
慣れなきゃいけないことが多いです。



車を受け取りに行くのに張り切りすぎて早く着いてしまったので、近くの長久手古戦場公園へ満開の桜を見に行きました。

b0312230_20334972.jpg
公園では桜まつりが開かれていて、出店がでたりステージイベントなんかもやってました。
b0312230_21015793.jpg
b0312230_21030400.jpg


時々、バーンって爆音が聞こえたけど、それは火縄銃の音だったみたい。
それもちょっと見たかったかも(^^)
b0312230_20334939.jpg
東海地方、あちらもこちらも桜満開、春爛漫な週末でした。
新しい恋人ルーテシアと、どこかへ出掛けたいなぁ。

ただ、「しばらく慣らし運転をしてくださいね。」というディーラーさんのアドバイスをちゃんと聞いて、ぶっ飛ばすのは控えましょうね。



【追記】
そうそう、車をとりにいくのに、生まれて初めてリニモに乗ったんです。
b0312230_08103663.jpg
浮いて走るリニモだけど、怖くないし落っこちないよ(笑)






Commented by ironsky at 2016-04-03 21:20
こんばんは。
納車されましたね。
赤のボディーですか。
さすがフランス車、おしゃれです。
気候も良くなってきたし、ドライブをお楽しみください。
Commented by muku65 at 2016-04-03 23:26
ironskyさん、こんばんは。
嬉しい納車の日でした。
色は赤なんですが、キラキラしていてきれいです。
ドライブに出掛けたくて仕方ありませんが、明日からはまた仕事。
しばらくはお買い物カーです(^^)
Commented by kobacken at 2016-04-04 09:57
恋から始まる、美しき人生。。。ですね。
いいなぁ
新しい恋人。
今までミッションだったんですか。そしたらオートマって物足りなくないですか?
って、私はすっかり運転引退している感じですが・・・。

桜の写真がとっても素敵★
なんだか手が届きそう!!
Commented by muku65 at 2016-04-04 13:02
H子さん、こんにちは♪
「恋から始まる人生」・・・いいですねぇ♡

ミッション車はスタートダッシュもキリキリカーブも自分が思うように動いてくれるから面白いですね♪
オートマだと、確かに物足らないです^^

こちらは桜満開です。
春っていいねぇ♪


名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-04-03 21:04 | 記録 | Comments(4)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30