つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

LUTECIAに試乗しました

b0312230_08390752.jpg
日曜日は、去年の秋から気になっていたルノーのルーテシアに試乗してきました。
前にもここに来たけれど、その時は夫だけが試乗しました。
私は別に乗ってみなくても良かったのですが、後から私に文句を言われるのがイヤなのでしょう。
ぜひにと言われ、連れて行かれました(笑)
そんなにうるさいかなぁ? わたしって?

乗ってみて、もちろん満足しました。
車にそんなに詳しくないから上手く表現できないけど
加速も減速も、オートマチックなのに思うとおりに動いてくれる。
話によると、高速で追い越し車線に移動した後の加速も、不安なく出来るそうだ。

あと、試せなかったのは左折のしやすさはどうかというところだったけど
オートでありながらシフトダウンも出来るらしいので大丈夫なのだそう。
いまいち意味がわからないけど、夫が大丈夫だと言うのだから、多分大丈夫なんだと思われる。

ルーテシア

アルファも好きだけど、オートマチック車にも憧れる。
だって楽だもん。



by muku65 | 2016-03-07 08:34 | 記録 | Comments(2)
Commented by ironsky at 2016-03-07 20:19
こんばんは。
ご購入を視野に入れての試乗ですね。
契約はいつ頃でしょうか。
1.6ℓターボエンジンにデュアルクラッチ、どんなものなのか興味ありますね。
Commented by muku65 at 2016-03-08 08:17
ironskyさん おはようございます!
1.6ℓターボエンジンにデュアルクラッチ
夫に聞いたら、まさしくそれらしいです(笑) 
なぜわかった?w

契約はしてきました。納車は今月中でしょうか。
ironskyさんも納車待ちでしたね。
わくわくしますね~
名前
URL
削除用パスワード