つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春色の小物

b0312230_19500843.jpg
デパートのカードのポイントで、黄色いお財布を買って(?)来ました。
皮が柔らかくて手になじむ感じが気に入りました。

色は黄色。
黄色いお財布はお金が貯まるって聞いたことありません?
ちょっと期待しています。

パステルカラーの小物。
春っぽくてかわいいですよね。

春っぽい小物と言えば、スマホのケースも春色にしました。

b0312230_08365160.jpg

気分はもう春なんだけど、まだまだ寒い日が続くらしいから、油断しちゃダメですよ~。









by muku65 | 2016-02-21 19:49 | 記録 | Comments(6)
Commented by tairyo at 2016-02-22 09:24 x
春色の物って、ウキウキしますよね。どちらもMUKUさんにお似合いです。

話は、ちょっとずれますが、二男が高校生になるので、私も、一緒にスマホを変えようと思っています。
かなり古いギャラクシーをiPhoneにするか?
どちらも使ったことのある、MUKUさんのご意見を聞かせてください。
Commented by muku65 at 2016-02-22 13:13
tairyoさん こんにちは。
ほんと春を待つ感じが好きーーー!
似合ってるかな?
ありがとう、嬉しいです(^^)

で、次男さん高校政になられるのですね。
またまた楽しみですね!

tairyoさんのGALAXY、私は「Ⅲ」まで知ってるかも。
GALAXYは、音の設定やメールのフォルダ分け設定等本当に使い勝手が良くて好きでした。
この使い勝手の良さを継続したいならそのままAndroid系を使うのがおススメだよ。

で、私の好みはiPhoneかも。
メールをフォルダに分けて受信したり(受信後手動でフォルダ分けは可)、それによって音を変えたり出来ないし、メールや電話の着信があったことをこちらが確認するまでしつこく知らせてくれるランプもない。
他にもAndroidで使えたアプリが使えなかったりと「???」が多いけど、慣れてしまえば気にならなくなります。
なんかね、ちゃんと使い勝手を理解しきれない感じが好みです。
あと、ケースの種類の多さも魅力のひとつかも。

ちなみに我が家の長男はXperia一筋で、私と同じ頃にiPhone変えた三女のソラさんは、次はAndroidに戻すと言ってます。
それから、どーでもいいけど、夫は相変わらずガラケーですwww

iPhoneの画面は割れやすいというのを聞いたことがあるかもだけど、画面をカバーできるタイプのケースを使えば、そんなに問題ないかなぁ。

なんにしても、何にしようか悩んでる時間も楽しいですよね~(^^)
Commented by ironsky at 2016-02-22 22:14
こんばんは。
「k」のイニシャルだ。
ひょっとして、横浜元町の有名ブランドかな?
Commented by muku65 at 2016-02-22 23:32
ironskyさん こんばんは

ご名答!

「これ、ケロッグ?」と子どもに言われた友人がいますが
確かに似ていますね(^^)
Commented by ひみこ at 2016-02-23 05:55 x
黄色の財布はお金が貯まるって聞いたことあるー。
muku家なら 貯まりそーー。
が 週刊誌のコマーシャルっていうの?一度頼むと
「あなたには 何か憑いている」みたいに多額のお金を要求する、みたいな
そういうサイトのイメージも 実はある 黄色い財布、、だったりしまーす(笑)
Commented by muku65 at 2016-02-23 08:21
ひみこさん、おはようございます♪
なるほど、女性雑誌とかで風水をうたった黄色い財布のページって見かけますねー
何か憑いてるーなんて、おまけがあるなんて知りませんでした Σ(・ω・;)
まー、もともと何かしら憑いているmukuさんですから、どんと来い!ですね(笑)
金運アップの黄色とラブ運アップのピンクとあって、金運をえらんでみました~www

って、いあいあ、かーいらしいからこれにしたんだってばさ^^
名前
URL
削除用パスワード