ソラ、車を買う

b0312230_15154083.jpg
写真は、車屋さんでもらったブルーデージー。
花言葉は、純粋・幸福・恵まれている・かわいいあなた・無邪気・協力・幸運。
午後になると花びらがくるんと丸まっちゃうのかな?それとも寒いから?

車屋さんにはソラの就職に伴って軽自動車を購入するつもりで3回訪れた。
1回目は、まずどんな車があるかな?と、パパと3人で。
ソラが免許証を忘れたので、パパ運転で試乗もさせてもらった。
2回目は、パパひとりで。
ここで大よその契約をしたらしい。
3回目、ソラと私で行き、ソラが運転をさせてもらい、気に入ったので購入決定。
ハンコも押して契約成立。

2月中旬には、ソラの車がやってくる。

ソラは、今までパパ名義のGOLFに乗っていた。
私たちはそのままその車で通勤するものと思っていたのだけど、本人の希望は軽自動車だった。
見た目もかわいいラパンだって。
「好き。時々大好き♡」っというCMのやつ。
いや、外装も内装もめちゃめちゃかわいいし、いろんなところに引き出しが付いていてときめく。

車屋さんに3回通って、もらったお花は3種類。
あとのふたつは、おそらくパンジーだ。

新しいディーラーとのお付き合いも始まるね。
ディーラーのイメージとしては、ルノー(フランス車)に似ているすました感じ。
アルファ・アバルトのディーラーは、明るく陽気でチャライ感じのイタリアンだ。

どちらかというと、私は後者が好き。
だから夫と好みがぶつかり、私(たち)の車選びがなかなか捗らないのだろうな。






Commented by ironsky at 2016-01-28 22:25
こんばんは。
お車の契約、おめでとうございます。
きっと娘さんは、納車が待ちきれないのでは?
私は以前カーキチ。
車をいじって、改造費が雪だるま式に増えていきました。(借金の山)
今はキッパリと車の趣味は止めました。
ということで、愛車はプリウス。(笑)
Commented by muku65 at 2016-01-29 08:24
ironskyさん、おはようございます。
ironskyさんも、おめでとうございます!でしたね(^^)
新しい車が来るのは楽しみですよね~
そう思うのだけど、今の若い子ってあんまりそういうの表に出さないのか、
それ以上に車選びにわくわくしていた夫は、寂しそうでした(笑)

で、ironskyさんのカーキチは、外車系でした?それともサーキット系?
プリウスは人気ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-01-28 15:14 | 記録 | Comments(2)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30