みぞれ鍋

みぞれ鍋_b0312230_18162289.jpg

お正月、お雑煮に使おうと思っていた少量の鶏肉があったので、細かく切り唐揚げにしてみぞれ鍋に入れてみました。
てか、入れてみたとか言って、みぞれ鍋って初めて作ったけどね(笑)

それと、鏡餅が固くなってきたので、(日にち気にせず)夫に切ってもらい、素揚げして入れました。
あとはしいたけとネギと水菜等、冷蔵庫の野菜室にあったものを適当に。

みぞれに使った大根はほぼ1本。
煮物にしたらけっこうな量なはずなのに、みぞれにしちゃうとぺろっと食べれちゃうのね。
見た目以上にお腹いっぱいになりました。



Commented by ironsky at 2016-01-04 20:07
こんばんは。
そろそろおせちにも飽きてきた頃です。
こういうのが良いです。
でも、手が込んでますね。
家内にも見習って欲しい。(これ内緒ですよ、絶対に!!)
Commented by muku65 at 2016-01-04 22:04
ironskyさん、こんばんは!
おせち飽きてきたー(笑)
もうカレーライスにするか、鍋にするかの今日でした。

手はこんでないんですよ。鍋オンリーですから^^
全然見習えないレシピですーw

ただ、食べた時間が早かったのと、
大根おろしという、かなり消化の良い食材だったことで、
夜10時の今頃、子どもたちは小腹を空かせ、
これからラーメン食べに出掛けるそうです(笑)

やれやれ、これでお正月休みもおしまい、って感じです。
Commented by kurasu-105 at 2016-01-05 22:32
あけましておめでとうですぅ♪
みぞれ鍋美味しそう~写真のアングルも好み^^
大根一本!ヘルシーでいい感じ♪
今年もよろしくお願いします❤
Commented by muku65 at 2016-01-05 22:39
coroさん
あけましておめでとうございます~!
みぞれ鍋はヘルシーすぎて、夜更けにおなかグーグーだったよ(笑)
今年もよろしくお願いします~♪

写真のアングルに一言をありがとう♡
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-01-04 18:04 | おうちごはん | Comments(4)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31