Windows10が来た! (追記あり12/31)

b0312230_23501868.jpg

新しいパソコンがやってきました。
たった2年しか使ってないパソコンが最近焦げ臭かったので。
多分ファンがやられたわね。

修理に出せばいいのだけど、バックアップが心配。

特に ホームページビルダーのデータが無くなったらマジやばい。
ていうか、ネット上にはちゃんとバックアップされているので大丈夫なんだけど、自分が心配で簡単に修理にだせなくてね。

で、結果、とりあえず買ってきた。
今回、初めてのトーシバ。

いろいろな設定はなんなくできた。
フォントも見やすいメイリオに変更したし、小さめな文字も画面自体を125%に伸ばしたことでクリア。

問題のホームページビルダーは・・・・
なんと!ソフトが古すぎてWindows10に対応してなかった。
記憶以上に古すぎたようだ。
更に、JUSTSYSTEMSのサポートも数年前に終了していた。 ←ここ勘違いだった。


最悪、焦げ臭い方のPCを修理して、そちらでやってみるしかなさそう。。
それか、ネット上だけでの更新のみに出来るだろうか。
もともとそういうタイプのものだとサポートセンターの人から電話口で聞いたこともある。
何とかなるといいね。


とりあえず、Windows10
まだまだ焦らされることもあるかもだけど、使ってみよう。


【追記12/31】
ホームページビルダーその後
ビルダーのホームページから「モジュール」をダウンロードしインストールして反映させたら移行が成功しました!
お騒がせしました~







Commented by ironsky at 2015-12-28 22:07
こんばんは。
PCの不具合、怖いですね。
データが消えるのが一番の恐怖です。
最近はクラウドサービスがあるので、以前よりは安心ですけど。
ホームページビルダーは、最新版を購入してきて、新しいPCにインストールすれば、今までのデータも読み込めます・・・きっと。
Commented by muku65 at 2015-12-29 08:37
ironskyさん
おはようございます。
いつもパソコンを買うお店で、購入履歴を見せてもらったら
これまでに6台(だったと思う)2~3年ごとに買い換えていました。
その度にあわあわしてる気がします。
ホームページビルダーも1度は8に引っ越し成功してるけど、
今回の10は・・・
年明けに時間ができたらいろいろ手を尽くしてみます。
どうもありがとう♪
Commented by makuropapa at 2015-12-30 07:46
今年一年お世話になりました

残す処あと2日になりました 

素晴らしい新年をお迎え下さい

来年も宜しくお願い致します
Commented by muku65 at 2015-12-30 08:40
makuropapaさん
こちらこそお世話になりました!
毎日楽しみにお邪魔してました(^^♪
来年も楽しい記事をお待ちしていますね~
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-12-27 19:55 | 記録 | Comments(4)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30