天竜峡散策コースを歩いてきました。

京都から帰った次の日、夫が信州は飯田に宿をとってくれました。
展示会からこっち、私は出掛けることがあったけど、夫はずーっとノンストップで仕事してたからねー、休みたかったそうです。とは言いながら、連休中の日曜日、午前中は仕事をして午後から出掛け、翌日の今日はお昼頃に帰宅してもう仕事してますけど・・・。
丸一日休むって、もう出来ないのかしら。てか、1泊2日の旅行って、前からいつもそうだったかもw

さて、そんなお出掛けですが、行先は天竜峡温泉。
多治見から高速で約1時間も走れば着いてしまいます。
宿に3時頃チェックインし、そのままのんびりしてもいいけれど、宿の人に天竜峡散策コースがあると聞いたのでそれを歩くことにしました。
距離にしておよそ1.5km。カメラを持って出掛けます。

てくてく、てくてく。
久しぶりのNikon D5300で撮影。落ちている葉っぱも撮りたくなりますw
天竜峡散策コースを歩いてきました。_b0312230_14343188.jpg

天竜峡散策コースを歩いてきました。_b0312230_14185888.jpg
宿から5分も経たない辺りに飯田線天竜峡駅がありました。
飯田から天竜川沿いに豊橋まで続いている路線です。(豊橋から特急で2時間半かかるらしい)
天竜峡散策コースを歩いてきました。_b0312230_14194578.jpg
そして、この橋からもう渓谷が望めます。
天竜峡散策コースを歩いてきました。_b0312230_14200846.jpg
橋を渡り切り、右に折れると人が通れるだけの山道になります。散策好きにはもってこいのコース。
ここいらの紅葉は、もう終わりに近いらしく、綺麗な赤を探すのはちょっと大変でした。
ほんと、いいとこほんの一部だすー。
天竜峡散策コースを歩いてきました。_b0312230_14205695.jpg
天竜峡散策コースを歩いてきました。_b0312230_14205486.jpg
さて、時折車道に出たり、リンゴ農園の前を通ったりしながらコースを進み、この目印(?)を右に下ります。
天竜峡散策コースを歩いてきました。_b0312230_14213130.jpg
降りたところが展望台になっていて、そこからの景色が絶景!
天竜峡散策コースを歩いてきました。_b0312230_14175495.jpg
さっき渡って来た駅前の橋も、私たちが泊まるお宿も眼下に見えました。ここで下ってくるお船が通ったら最高だったと思う。
天竜峡散策コースを歩いてきました。_b0312230_14215952.jpg
紅葉を探しながら更に下って行き、つり橋を渡ります。
天竜峡散策コースを歩いてきました。_b0312230_14225857.jpg
これが、かなり揺れたの~。
怖いし気持ち悪いし、もう、渡り切ってしばらく足元がぐらぐらして歩けませんでした。
天竜峡散策コースを歩いてきました。_b0312230_14225357.jpg
まわりの人はさっさと歩いていたので、そうなったのは私だけだった様子。
私の歩くペースが人と違っていたのか何なのか、私のつり橋の渡り方がへたくそだったみたいです。。

気分を取り直し今度は反対側の渓谷を少し登っていくと、対面にめちゃめちゃ大きな岩が見えてきました。
天竜峡散策コースを歩いてきました。_b0312230_14282258.jpg
iPhone6
ていうか、この岩のてっぺんがさっきの展望台のところじゃないかしら。
ひゃー。怖いところにおったんやねー(*ノωノ)

そのまま進んでいったら、散策コースの出口(入口?)に。
天竜峡散策コースを歩いてきました。_b0312230_14225535.jpg
そして、そのすぐ隣がお宿でした(*´ω`)
天竜峡散策コースを歩いてきました。_b0312230_14241146.jpg
宿の方が言っていましたが、散策コースはどちら回りで歩いてもいいけど、私たちが歩いたコースの方が、長い坂を登らなくていいので楽♪なのだそうでした。ラッキーでした~。

さー1時間弱歩いて汗もかいたし、温泉入ってくつろぎましょう。




Commented by kurasu-105 at 2015-11-23 16:37
こんにちは~^^
散策に温泉って最高だよ~♪
紅葉時期にあそこを下る船にのってみたいね^^
吊り橋はちょっと怖いね 足の力がぬけそう 笑
私はきっと夢に出てくるよ
本州はいいな これからもっともっと
お出かけが楽しめるね~
こっちは飛行機でどこかに飛ばなきゃね 笑
Commented by muku65 at 2015-11-23 23:17
coroさん、こんばんは~
温泉地って例外もあるけど山とか海が多いでしょう。
散策コースもいい感じに作られていました。
この船、もっと寒い時期になるとこたつ船になるらしいよ。
紅葉もいいし雪の川下りもいいと案内にありました。
つり橋の夢ねー、夕べは爆睡しちゃったけど
思い出したように見ちゃうかもだね(笑)
結構怖かったから、うなされちゃうかな?
きゃーって叫んじゃうかな?笑

確かに本州は面積的に広いからあちこち行けちゃうかな?
いや、憧れの札幌にホイっと行けるのが私はかなり羨ましいよ~。
沖縄にも行きたい。
基本夫の頭には車移動しか無いからさ
飛行機に乗るって全く考えてないみたいなの。
飛行機は見に行きたいくせにねwww
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-11-23 15:04 | お出かけ時々お宿 | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31