かわいい花

かわいい花_b0312230_21572500.jpg

うー
また名前忘れた
清流に咲く花らしい

だけど最近の川原の散歩道は
草と勝手に生えた木で覆われてきていて
そのうち散歩もできなくなりそうです。

誰かどーにかしてくれー
や、市役所に言えばいいのかな?
堤防の土手は市の管轄らしいけど
...この川原の管轄はどこなんだろう?




Commented by chao at 2015-10-09 15:39 x
綺麗に撮れていますね。
ミゾソバですね。
私も見覚えがあるのに名前が出てこなくて検索でようやく見つけました。
土岐川の土手も定期的に草刈りしているみたいなので、どうなんでしょうね。
アマゾンみたいにヤギさんにお願いするのはどうでしょうか・・・
Commented by muku65 at 2015-10-10 08:21
chaoさん、おはようございます。
そうですそうです。ミゾソバです。
確か「タデ食う虫も・・・」のタデ科だったな・・・
ということは覚えていたけど、
名前をいつも忘れてしまいます(笑)
そんな「好きずき」だなんて、こんなにかわいいのにね(*´ω`)
笠原川も堤防は年に1回草刈りしてくれるのに
水辺の木は放置なんです。
大水が出た時、流れてきたゴミもひっかかっていたりして
景観がよろしくないんですよねー。

ヤギさんにお願いかー。
ヤギさんいたら、散歩が楽しみになるわね♪
でも、ヤギってつので子どもを押し付けたりして遊ぶんですよ(笑)
昔むかし実家にヤギがいたんです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-10-07 21:52 | さんぽ | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31