つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サツキとメイの家

b0312230_19281861.jpg

サツキとメイの家は、愛・地球博記念公園の奥の奥にある。

たまたま、背負っていったダミエのリュックの内ポケットに地球博に来た記念のメダルが入れっぱなしになっていて、それを見たら2005.09.07、夫と私、長男・次女・三女の名前が刻印されていた。
確か、台風の影響で学校がお休みになったけど、その後すぐに天気も回復し、じゃあ・・・ってことで出掛けた記憶(笑)

この時入った「日赤のパピリオン」で見た映像に次女は影響され、今はその道に進もうと勉強中です。

サツキとメイの家もこの頃からあったけど、実際に見たのは今回がはじめてでした。
中に入るのには有料だけど、遠くから見られる展望台へは無料で行ける。
写真で見るとおもちゃみたいですね。

愛・地球博記念公園(通称:モリコロパーク)は、昔は青少年公園と呼ばれていて、独身の頃から馴染みある公園だったけど、今来てみるとあの頃より更に見るところも増えて、楽しい場所になっていました。
5㎞と3㎞のウォーキングコースもあり、がっつりではなくちょっと歩きたい時にいい感じでした。
b0312230_19281964.jpg

コースに落ちていた青いどんぐり。
夫が拾い、黙って手渡してくれました。

乾いた風が気持ちいい季節です。

愛・地球博記念公園
シルバーウィーク最終日と言うことで、大勢の人が訪れていました。




by muku65 | 2015-09-23 13:25 | お出かけ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード