つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

バッグの修理が完了しました。

今日は、名古屋へ行ってきました。
今回の目的は、化粧品の補充と、修理が完了したバッグの受け取りです。
b0312230_23361473.jpg
バッグは、20代の頃から大中小と同じデザインで持っているものです。
写真は中くらいのものと小さいもの。
中くらいのは、実家の母のものを貰って(かっぱらって?)きてしまったものだと思う。いわゆる「(貸して)頂戴。」というやつ。
小さい方は、誰にもらったんだろう?
夫に聞いたら知らないと言っていたので、多分実家の母か義父母にお土産に貰ったのだと思われる。
バブルだったなー。

そんな古ーいバッグ。
しばらく押入れの奥に眠っていたのですが、なんか急に使いたくなってねー。
ホント久しぶりに引っ張り出してきて使ったんです。
そしたら、使っているうちに持つところの根元の金具が取れてしまったり、チャックを引くところの皮がブチっとちぎれたり、いろいろ壊れてしまったんですよ。驚きました。

それで、8月の終わりに修理に出し、直ってきていたというわけです。。

壊れて取り外された部品達。(処分されるのも寂しくて、連れ帰ってきちゃった。)
b0312230_23361247.jpg
きれいに直りました。
b0312230_23361056.jpg
ありがたいことに、修理代も思っていたよりそんなに高くありませんでした。
小さいバッグに至っては、見積もりでは有料でしたが、無償で仕上がってきました。



ショップには、新しい、同じくらいのサイズの可愛いものがありました。
もちろんあるに決まっている。目新しいシリーズがたくさん。

でもさ、やっぱし高いんだよね。
まぁ、20年以上使えると思えば元は取れると確信あるけど、やっぱしねー。

さぁ、この子たち、またしばらく使い倒しますよ!


さて、そんなショッピング的なお出かけに、今日はモモさんが付き合ってくれました。
まずは、いつもの腹ごしらえ。
b0312230_23433528.jpg
オーガニックマーケットキッチンの本日のパスタ。「ほにゃららのアーリオオーリオ」
モモが注文したのは、ハンバーガー。

どちらもめっちゃ美味しかった(*´ω`)

by muku65 | 2015-09-20 23:58 | 記録 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード