Cafe :: Mamae(カフェママエ)

8月10日にオープンする Cafe :: Mamae(カフェママエ)のレセプションに行ってきました。

多治見のけやき通りに建てられた不動産兼建設会社さんのビルの1階にオープンします。
女性目線な家づくりをされているこの建設屋さん経営のお店でとても居心地よさそうな空間でした。

けやき通りが整備され始めた頃は、医者村と呼ばれるほど病院が目立って多かったですが、今ではカフェやケーキ屋さん、雑貨屋さんにレクサス屋さんなど、かなりオシャレな通りになっています。
b0312230_11022273.jpg
Cafe :: Mamae(カフェママエ)
b0312230_11012513.jpg
HI KA RI ・・・
b0312230_11013907.jpg

ぶっちゃけ、「ひかりハウジングさん」ですね^^
b0312230_11020098.jpg

今日は、レセプションなので立食です。
お野菜たっぷり♡
b0312230_11025949.jpg

b0312230_11032321.jpg

このトマトがとろけるような甘さだったのー。
もともと甘いトマトなのかしら?それとも調理次第でなるのかしら?気になりました。
b0312230_11032274.jpg
b0312230_11035513.jpg

彩りがきれいですね。

鶏のイタリアっぽくて甘辛なやつ♪
b0312230_11041035.jpg
これも美味しかったの!気に入ったわ♡

今日は店内の様子の写真はありませんが、またオープンしたらムスメや友達と食べに行き、店内の写真と共に雰囲気をお伝えできたらいいと思ってます♪

ではでは(^^)/


b0312230_11430124.jpg

9/1に行ってきた記事はこちら♡ → Cafe :: Mamae(カフェママエ)再び




Commented by 楽母 at 2015-08-01 17:33 x
こんにちは。 今日の多治見はすっごく暑かったんじゃないですか??
今、お腹が鳴りそう(笑) お料理、どれもおサレです。
Commented by muku65 at 2015-08-02 08:15
楽母さん、おはようございます♪
きのうの多治見は、記録では最高気温39.9℃と、日本1暑かったようでした。
実際にはもっともっと気温も高くうだるような暑さだったと思います。
(晴れ女の私の留守中も容赦無く照っていたらしいw)
京都も多治見も盆地だし、もう釜のなかにいるようなものですよね(笑)
どうぞご自愛下さいませ。
お料理、油は使ってるはずなのにあっさり系でした。いい油使ってるのかな?
オサレでうまうまでした♪
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-08-01 11:33 | 美味しかったお店 | Comments(2)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31