つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

PiPin Cafe (にゃごや鶴舞)

さて、前記事で書いていた(名古屋で暮らす次女の)モモとのランチは、鶴舞にて。

地下鉄の改札で待ち合わせ、地上に出ると外はかなり暑かった。
それぞれ日傘をさし、中央線にそって西に歩く。

もともとRettyというグルメアプリで探していたのは、別のお店だったんです。
でも、どうやらそのお店を通り過ぎてしまったようだった。

あれれ?これかしら?と店の名前とアプリが示す名前を比べてもなんか違う。
b0312230_22413959.jpg
けど、ま、ここでいいやん。と入ったお店が、PiPin Cafe でした。
b0312230_22414017.jpg
お店の前に出されたメニューも、なんか良さそう♡
b0312230_22413983.jpg
高架下のお店って、なんかラーメン屋さんとか居酒屋のイメージが強いんだけど、中に入ったらそこは別世界!
b0312230_22414080.jpg
めちゃめちゃおしゃれ♡

どーんと手描きっぽく木が描かれた真っ赤な柱も、アクセントになっています。
b0312230_22422987.jpg
テーブルに着き、ふたりで迷いに迷って注文したのは、
モモが、ボロネーゼ(デリ・スープ付)ランチ。
b0312230_22413915.jpg
そして私は、鮭の磯部揚げ(+おろしソース)ランチプレート(お味噌汁・ごはん付)
b0312230_22414038.jpg
けっこう美味しいしボリュームあったけど、ペロッと食べちゃったw


それから、途中、わんこを連れたお客さんもちらほら入ってきたの。
知らなかったけど、ここわんこOKのお店だったみたい。
わんこにもちゃんと水が運ばれていたし、わんこ用のプレートもあった(様に見えた。)

しかし、都会のわんちゃんはお利口さんです。
ご主人様が食べてる間、膝の上でずーっとちょこんと座って待ってるの。
で、自分のが来たら、なんとお箸で食べ物貰ってましたΣ(゚Д゚)

それに比べてうちのナナときたら・・・・。
人を見れば吠える。
何かが急に動けば吠える。
欲しい食べ物を貰えないと吠える。
ああ、なんて躾がなってないんだろう。
ほんと、お利口なわんちゃんが羨ましかったわ。


モモとの会話は、景色が白くなってしまった目のその後の報告の話が中心だったかな。

お腹いっぱい食べて外に出ると、午後の日差しは更に強くなっていました。
てくてく歩き、鶴舞駅まで戻ると二人とも汗だくだく。
このままでは電車に乗れないねと、駅構内にあるドトールでひんやりしたものを飲み、体を冷やしてからバイバイしました。
b0312230_23080512.jpg
目がちゃんと治ったら、今度はパパとソラ(三女)も誘って、名古屋駅近くのキリンシティで昼のみしようね~♪









by muku65 | 2015-07-12 22:37 | 美味しかったお店 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード