モモの目

モモの目_b0312230_20275315.jpg
iPhone6@鶴舞公園

今日は、鶴舞駅(名古屋)でモモと待ち合わせて、モモとランチをしてきました。


というのも・・・

「なんか、朝から視界が白いの。」
なんていう、白内障を思わせる心配な電話を夕べ受け、慌てて休日に診察してくれる眼科を探し、幸いモモの住むところから近くに見つけた眼科で診察を終えてきたモモと待ち合わせた・・・というね(笑)

とにかく、モモの顔を見て、モモから白内障ではなく軽い角膜炎だったと聞き、ほっとした。
でも、角膜炎とは言え、早目に受診したおかげで大事に至らなかったはず。
毎日つけているコンタクトレンズの扱いに気を付けようねって話しました。

モモもソラも、片方の目がかなり悪く、2歳の頃から眼科で診てもらっていた。
だけど、大きくなってからはそれぞれ忙しくて、定期健診などもさぼりがちでした。
今回、モモの良く見えるほうの目が見えにくいと聞き、かなり心配しました。
どちらも見えなくなってしまったら・・・。

診察してもらい、数週間分の目薬をきちんと差せば良くなるとのこと。
ホント、安心しました。

一生使う目だもんね・・・。





名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-07-12 20:46 | 記録 | Comments(0)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31