ふきの佃煮

ふきの佃煮_b0312230_16351190.jpg
D5300

夫がお客さんにもらってきたふきの佃煮。
美味しいの。

これだけのふきを料理するって、洗ったり筋を取ったりだけでも、灰汁が強くて指先が真っ黒になってしまうよね。
手間隙かけて作られた煮物です。

「あんたんとこ、ふき食べやーすか。あげるに持ってきゃ~えか。」
って感じでくれたんだと思う。

嬉しいねぇ。
おいしく頂きま~す!


Commented by kurasu-105 at 2015-06-22 21:10
こんばんは~
私 ふき大好きなの^^
そうそう ふきの下ごしらえは大変で
爪が真っ黒になるの^^; (種類にもよるけれど)
だから 佃煮になってるものをいただくなんて
いいないいなぁ♪です 美味しそう。
Commented by muku65 at 2015-06-22 22:00
coroさん、こんばんは~♪
でしょ~う。
手間暇ぜーんぶやってくれての貴重な佃煮です。
ありがたやありがたや、なんです(*´ω`)
ふきって、ちょっとほろ苦くて、大人の美味しさですよね♡
Commented by Tachibana at 2015-06-23 23:29 x
ボケ加減がいい感じの写真が撮れましたね。
美味しそうなふきの佃煮に視線がいってGoodです!
Commented by muku65 at 2015-06-24 01:27
Tachibanaさん、コメントありがとうございます。
感じよく撮れてますか?
後ろのやつ、ちょっと色を足して後ろ目に置いてみたんです♪
誉められると、また頑張ろって思います。
ありがとうございます(*´ω`)
Commented by bucchi at 2015-06-24 08:35 x
わぉ!美味しそう♪
お弁当に入れて持っていきたいですね。

しっかりカメラのお勉強をした成果???
美味しさが伝わってくる一枚ですね!
Commented by muku65 at 2015-06-24 08:55
bucchiさん、おはようございます~♪
美味しそう見えますか♡
実際、美味しいふきでした。
「今シーズン最後の佃煮だよ」と渡されたそうです。
大事に美味しく頂きます(*´ω`)

カメラのお勉強なうでして、
最近では見る景色に構図をあてはめながらななとお散歩しています。笑
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-06-22 16:28 | おいしい | Comments(6)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31