モモソラおめでとう!

5月29日金曜日 天気曇り
今日は、わが家のふたごの22歳の誕生日です。

夜は、ケーキやごちそう並べてぱーっとお祝いする?
いえいえ、ふたごはあさから家に居ません。
夜も帰ってきません。

モモは、大学の実習中で忙しいみたいだし、ソラは、友達とTDSへ行っています。
夕べ遅くにバスで向かい、そろそろ開園して目的のアトラクション向けて走ってる頃かな。


22年前の朝7時過ぎ、たった7分違いで生まれたふたごのモモとソラ。

何が大変だったって、切迫早産で2か月間入院して点滴しっぱなしだったこともそうだけど、二人分広がっていた子宮が一気に収縮する時のお腹の痛みと言ったら、本当に自分は死んでしまうのではないかと思うほどでした。
何しろ私は産後のここまでの痛みって、初めての経験だったから。

だけど、お医者さんも助産師さんも慣れたもので、ブザーで呼び出しても「うん、順調、順調!」と、笑ってるの。
ありえんって思ったっけ。

しかし、そんな痛みも忘れ、もう一人男の子が欲しいと言っていた当時の自分はタフだったねw

と、何気に誕生ドキュメントって、鮮明に覚えているものですね(*´ω`)

22歳といえば、もういい大人です。
しっかり生きてね!
おめでとう!



Commented by あかいポッケ at 2015-05-30 08:43 x
双子ちゃん、お誕生日おめでとう!
何年たっても出産のこと覚えているものですね。
それが双子となると特別だろうなって思います。
私も5人目の出産はあっという間だったけど、その後子供に異変が起きて救急車で運ばれて、私はそのまま産院で一週間、子供は県病院新生児センターで一か月ちょっと入院。
大変だったけど、今度は女の子が欲しいって思ったわ。
今はみんなおばさん、おっさんになったけどね(笑)
Commented by muku65 at 2015-05-30 12:37
あかいポッケさん、ありがとう♪
そう。何年たっても覚えてるものだね(*´ω`)

異変があって入院・・・て、さぞかし心配されたでしょうね。
同じ病院のNICUへ行ってしまうだけでも心配だし寂しいと聞くのに救急車でなんてね。
大変だったね~。
でもやっぱ、タフだったのね(^^)


Commented by ひみこ at 2015-05-30 18:55 x
わぁ モモソラちゃん お誕生日おめでとー!
キレイなお姿を またチラっと見せていただきたいものですわぁ。

と うちの次男は 巨大児っていうくくりで 同じ病院内だけれど
検査入院っていうカタチで 小児科に連れていかれました。
とは言っても まあ デカイだけで普通だったんで
病気扱いみたいにしてくれて 逆に 激安出産代金にありがとー♪みたいな
感じでした。

で そのデカい子を普通分娩、、やっぱタフだったのね(笑)
Commented by muku65 at 2015-05-31 00:24
ひみこさん、ありがとう♡
ちらっとFBで登場してたよんw←待ち合わせの場所に行ったら偶然同じ服着てた!っていう話でね(笑)

で、ひみこさんもタフだったのよね♪
私も2か月の入院のおかげで、郵貯の保険とかけっこう出たよ。
ほーんと、ありがとう♡だった♪
でも、ホント思い出せばいろいろあってけっこう大変だったと思うよ。
親の心(苦労)子知らず――――――みたいなねw
これからもがんばるべ(*´ω`)
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-05-29 08:34 | 双子 | Comments(4)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31