旬彩 真心(ましん) 多治見

先日、お友達と一緒に最近の多治見で気になるお店「旬彩 真心(ましん)」に行ってきました。
b0312230_17101176.jpg
店内は、4人掛けのテーブルが・・・5つくらいあったかしら?
シンプルでスッキリしていますが、がらんとした風でもなく落ち着きます。


ランチはその季節合わせた一種類。
温かいジャスミンティを飲みながら全員が揃うのを待ち、揃ったところでお料理が出されました。

今回のメインはお刺身。
b0312230_17155232.jpg
どれも美味しいんだけど、特に野菜が必要なだけしか熱を加えられてなくて、うまみ成分がちゃんと伝わる感じがしました。私たち女性はこういうのか好きなんです~。

+300円で飲み物とデザートが付きます。チーズケーキとパンナコッタ&季節のフルーツ。
b0312230_17161171.jpg
ドルチェは甘すぎず、フルーツは甘く酸っぱく、バランスが取れていました。
手を抜かない感じのコーヒーも美味しかったです。
全体的にバッチグーでした♪

帰りがけにお店をブログで紹介させてもらっていいですか?と聞くと、お店の男性おふたり共ステキな笑顔でOKしてくれました。
b0312230_17230444.jpg
今回、このお店を勧めてくれたお友達はもう何度目か訪れた様子で、「とにかく感じがいいお店でしょ~♪」とべた褒めでした。
お料理が美味しいのはかなり大事だけど、感じがいい、居心地がいいというのも大事ですよね。
テーブルを囲んであれこれ喋りながら一緒に食べる仲間も大切にしなくちゃ。
で、話の内容は、だんだん近くが見えなくなったとか、義父のデイサービス先での出来事とか、警察取り締まりのあれこれなどいろいろですw


カウンターの向こうにはこれまた美味しそうなお酒が並んでいました。
夜はカウンターで飲んでみたいなー♪




夜の部行ってきた!


Commented by 楽母 at 2015-05-15 08:09 x
おはようございます。 いい感じのお店ですね♪ 
お店の方も優しそう~。
私も今、デビューを狙っているご飯屋さんがあるの。
もともと八百屋さんから発祥のお店らしくて、近々行こうと思っています。
Commented by muku65 at 2015-05-15 16:33
楽母さん、こんにちは!
いい感じのお店だったんです~♪
お店って、人も大事だと改めて思いました。
わが家もお店屋さんなので、身が引き締まる思いです(^^)

で、ご飯屋さん。
八百屋さんが始めた店って聞くだけで、期待大ですね!
野菜が美味しくないと、メインが死んでしまいますからね~。
またレポート楽しみにしています!
Commented by ひみこ at 2015-05-15 18:19 x
コメント欄がまた変わったんだね。
ここ いいねぇ。好きだわぁ、なんか♪
っていう なんとなく、、っていうのがお店って大事だよね。
めちゃめちゃ 伝わってきましたー。
と、なんとなく「おまけ」的に書かれている 話の内容が これまた興味深い。
こういうとこも大事なんだ、とブロガーひみこ、改めて勉強になりました。ありがと♪
ひよこさんか カワウソさんか トラさん。
Commented by muku65 at 2015-05-15 20:34
ひみこさん、よく気付いてくれました。
ずっと前にブログスタッフのサイトでコメント欄の変更通知が記事になった時、ユーザーの声がめちゃ集まり、炎上してました。
もちろん私も参戦しました。
もとに戻るまで随分時間がかかったけど、ユーザーの声がきちんと届き、
晴れて元に戻りました。良かった良かった♪

で、お店って「なんとなーく足が向いちゃう」っていうのが大事ですよね。
伝わってうれピー(*´ω`)

おまけ的な内容は、大変だった育児や更年期を乗り越え、
介護なうから、自分たちはいつ頃死ぬのがいいのか、みたいな話に発展しつつありまするw
人生がんばろー(笑)

私はひよこかカワウソかトラか・・・いや、一番ひこつい(ずるい)傍観者なのかもと、さっき考えてた。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-05-14 08:12 | 美味しかったお店 | Comments(4)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku