久しぶりのわぼんさん

どれだけぶりになるかしら?
久しぶりに、わぼんさんへ行ってきました。
席は予約で。
b0312230_804698.jpg
ランチは、母ランチとロコモコランチから母ランチをチョイス。
b0312230_804766.jpg
+数百円でケーキと飲み物が付けられます。
b0312230_804739.jpg
この日は、高校の時の友達との定例会。

定例会とはいってもみんな集まれたのは久しぶり。
体調を悪くしていた子の回復を待って、実に半年ぶり以上だと思う。

体調は順調に回復したとのこと。
安心したし、このようにまた集まれて、本当に嬉しかった。

おしゃべりは、この流れから健康についての話が中心でした。
次の定例会の日にちを決めてバイバイしました。

いつだって、気が向けば集まれると信じて疑わなかった友達。
これからもよぼよぼのおばあちゃんになっても集まれるって信じたいな。




Commented by あかいポッケ at 2015-04-22 11:27 x
ハワイの旅、刈谷のウオーキングとパワフルですね!
ずっとブログ拝見してたけど、コメントする元気がなくて・・・・
3月末からリウマチ悪化して(犬山で会ったときは元気だったのに)体中の関節が痛くて家事もできず、心まで萎えてかなり落ち込んでました。
血液検査で今まで200だったのが(リウマチ因子基準15)560まで上がっていてやっと薬を替えてもらえました。
それが17日で翌日は薬の入れ替わりのせいか、さらに最悪になり、寝込んでいました。
さすがに辛くて泣けて、死んだほうが・・・・と頭をかすめるほどに。
ところが翌朝目を覚まして、痛みもこわばりもなく気持ちよく起きられたのにはびっくり!
包丁が握れる、洗濯物が干せる、ハンドルが楽に回せる、椅子からスッと立ち上がれる・・・・こんな当たり前なことができるようになって感激です。
事務員さんにはしゃべり過ぎと言われるほどに(笑)
本当に普通のことができるって有難いですね!

Commented by muku65 at 2015-04-22 22:22
あかいポッケさん、こんばんは。
パワフルすぎて、周りを疲れさせてないか心配していました。
やっぱ疲れたよね?m(__)m
ポッケさんには大変な春だったのですね。
死んだ方が・・・だなんて思うってよっぽどだったのでしょう。
辛かったですね。
普通のありがたさかー。本当にそうですね。
またお散歩ご一緒しましょう♪
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-04-22 07:58 | 美味しかったお店 | Comments(2)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31