Hawaii5 1日目 Waikiki到着!シェラトンとロコモコ

9日の夜にセントレア(中部国際空港)を出発すると、9日の朝ホノルル空港に到着します。
時差は、19時間というけどどちらかといえば5時間で計算した方がわかり易いかも。

団体出口から出て記念撮影をし、わりとすぐに貸切バスに乗り込みワイキキへ向かいました。
これまでだと、どのツアーに参加してもこの後は決まってバスでうつらうつらしながら市内観光をしました。
でも、今回はホテル到着後昼食をとったら夕方まで自由行動でした。この方がありがたいよねー。

昼食は、ホテルから歩いて行けるところで。
Hawaii5  1日目 Waikiki到着!シェラトンとロコモコ_b0312230_22510892.jpg
Hawaii5  1日目 Waikiki到着!シェラトンとロコモコ_b0312230_22521293.jpg
まぐろのカルパッチョやロコモコが出てきました。
そして、地ビール♪
Hawaii5  1日目 Waikiki到着!シェラトンとロコモコ_b0312230_22513628.jpg
滞在中、ビールと言えばこのハワイのコナビールが出てきました。
少しなるーい、やさしいビールというイメージでした。キンキンに冷えているのが嬉しい感じです。

食事が終わったら、自由行動!
このブログでも「なう」でアップしたカラカウア通り~。
Hawaii5  1日目 Waikiki到着!シェラトンとロコモコ_b0312230_011320.jpg
お天気は、最高に晴れていて気分も最高です。
気分がいいと、なぜか空を撮りたくなる。たまたま撮ったら、あら日本の千房の看板が収まっていました。笑
Hawaii5  1日目 Waikiki到着!シェラトンとロコモコ_b0312230_22544110.jpg
自由行動は、私一人ででは無理です。
今回、同じお部屋になった「Azaz@静岡」と「Tさん@にゃごや」と一緒に散策です。

Azazは、旅行前のリサーチ力が優れていてとても頼りになるかわいこちゃんです。
ロスでもご一緒させてもらったけど、彼女のおかげでいろんなお土産を安く手に入れたりしたっけ。

そうそう、彼女たち二人とも自分のスマホを持参していましたが、ちゃんとWi-Fiのルーターを借りてきていてハワイに到着早々からストレスなくネットを楽しんでいました。
私はというとドコモさんに頼りきりで、しかも初めてのiPhone持参。海外1dayに接続するにもこれまでと勝手が違い、全くネットにつながりません。仕方ないので私だけドコモショップに立ち寄り、店員さんに教わり、ようやくネットにつながりました。

ハワイ行くならWi-Fiを借りた方がいいです。
ワイキキ以外では、私のiPhone、ほとんどカメラ機能しか使えませんでしたからww
auやSoftbankはどうだったのでしょうね?

ドコモショップをでて彼女たちと合流し、カラカウア通りにあるかわいいショップや、DFSでチョコやクッキー等見たり買ったりしました。
もうたくさんたくさん売ってるから目移りしますが、彼女たちが今の流行のものをよく知っていてそれに倣って買い物しました。

買い物すると当然荷物が増えます。手持ちに限界が見えた頃、ホテルに戻りました。
ちょうど飛行機から降ろされたスーツケースがホテルに運ばれている頃だし、チェックインも可能な時間です。
今回の滞在先は、シェラトンワイキキです。
Hawaii5  1日目 Waikiki到着!シェラトンとロコモコ_b0312230_22495751.jpg
このホテルは、DFSに近いしビーチから見たワイキキの景色がいかにもハワイらしくていい感じの場所にあります。
上の写真は、ツアーデスクがある2階の廊下から撮った1枚ですが、UVカットの為かガラスがすこし黒く塗られているにも関わらず空が青いです。
うーん、ハワイキター!って気分アゲアゲでした。

お部屋は21階。前出のAzazとシェアします。
海側のオーシャンビュー♪空と海の青さに感動です!
Hawaii5  1日目 Waikiki到着!シェラトンとロコモコ_b0312230_09024298.jpg
真下にプールが見えました。
Hawaii5  1日目 Waikiki到着!シェラトンとロコモコ_b0312230_09035385.jpg

ベッドサイドにツアーからのウエルカムクッキーが用意されていました。
Hawaii5  1日目 Waikiki到着!シェラトンとロコモコ_b0312230_13324264.jpg
こういうの、ほんと単純に嬉しい♪

夕刻が近づき、ウェルカムパーティーの準備をしてホールに向かいます。
パーティーでは、フラダンスのショーなどありました。

1日目のパーティは、パーティとはいえ、みんな飛行機に乗ったり長い一日を過ごしてぐったりしているからね、極めてカジュアルでラフに。
食事もブュッフェスタイルで、好きなものを好きなだけ頂きました。

エレベーターホールの蘭達が私たちのこの旅の一日一日をずっと見守ります。
行ってらっしゃい・おかえりなさい。ってね。
Hawaii5  1日目 Waikiki到着!シェラトンとロコモコ_b0312230_00413313.jpg

Hawaii5  1日目 Waikiki到着!シェラトンとロコモコ_b0312230_00420644.jpg
次の日は、マウイ島1日観光を予定しています。もう、ベッドに入ったらバタンキュー♪

つづく。

ちなみにこのHawaiiシリーズは、このまま№13まで続きます。
気長にお付き合いくださいねw

by muku65 | 2015-04-18 09:11 | Hawaii | Comments(0)