キリンシティ名駅店 再び

きのうは、名鉄ハイキングに行きました。
というのは、前記事にあるように写真をわんこのななにパーにされたご報告と共に記載しましたww

桜の写真がないのは残念ですが、その後にiPhoneで撮った昼飲みの写真が残っていたので、(ホントはアップする予定ではなかったけど)アップすることにします。

名鉄名古屋駅、地下の改札を出たのははじめて。
名古屋の地下街も慣れてなく、改札を出てから少しだけ迷ったけど、案内表示をきちんと理解できる夫のおかげでミッドランドスクエアの裏通りに出ることが出来ました。
裏通りに出れば、右へ行っても左へ行ってもキリンシティがある。

今日はどうする?こっちにしよう。
選んだのは駅に近い方の名駅店でした。

時間は12時半を過ぎた頃。
こんな時間からビールを飲めるお店は、多分名古屋ならいっぱいあるよねー。
でもここが好きなんです。

店内では、真ん中のテーブルで男女合わせて20人くらいの若者が、わいわい楽しげにやっていた。
私たちは、カウンター席へ。
なぜか知らないけど、夫がカウンターの端っこの席が好きなのだ。

まぁ、カウンターだと、中でビールを注いだり、カクテルを作ったりする様子が見られて楽しいし、少々二人の会話が無くても間がもつというのもありがたい(笑)
と言っても、飲めばほとんど私が喋ってるけどーww

「こちらには良く来られるんですか?」とカウンターの中の店長さんっぽい人から声をかけられる。
はい。時々。
「キリンシティももう20年くらいになります。昔から来てるというお客さんも多いんですよ。」
とかね、店員さんとの軽い会話も楽しい席だ。

さて食べてきたもの~。
シティ自慢、もりもり泡の生ビール!
b0312230_08290862.jpg
一杯目のブラウマイスターはもう喉もカラカラだったから速攻で乾杯して飲んでしまったため写真は無く、これは2杯目ラガーです。


つまみー。
まずは、店員さんに勧められるままソーセージを注文。
いろいろ食べたいから、6種類のうち3種類のソーセージ。
b0312230_08281025.jpg
それからタコときゅうり。
これらは注文したらすぐに出てくるからいいと思う。

シティポテト
b0312230_08314159.jpg

八十八鯛のオーブン焼き。
b0312230_08284625.jpg

季節の山菜フリッター。(天ぷらと 何が違うかな? フリッター。字余り)
b0312230_08283268.jpg

モヒートビアは、後味さっぱりしてます。
b0312230_08300351.jpg
〆のハヤシライス。
b0312230_08305732.jpg
夫は、もう一杯くらい飲んでたかな?

3時半には帰宅していたので、時間にしたら1時間くらいのランチでしたが、美味しくて楽しい時間でした。

ハイキングとかウォーキングとか、実はこれ、私ではなく夫の趣味。
私は、その後のこういうのがあるからついてくだけなんですよ♪
ま、お互いに帰りは上機嫌なんですから、いいですよね♡





名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-04-06 08:55 | 美味しかったお店 | Comments(0)

『つぶやき-part6-』楽しい事と美味しいものが大好きです。子どもは4人ですがみんな大きくなっちゃいました。


by muku
カレンダー