つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

輪華(わか)へ行ってきました。

最近、美味しいとうわさに聞く「輪華」へ行ってきました。
b0312230_11165929.jpg
町の通り沿いにあるのだけれど、そもそも町自体が田舎だし、更に奥まった場所にあるため、まるで隠れ家のような佇まい。
それがまた、いいのでしょうねー。

ランチは、一種類(多分)で、税込1,500円。
友人5人が揃ったところでお料理が運ばれてきました。
一の膳
b0312230_11101269.jpg
お盆に乗った小さなお皿たちがままごとみたいでかわいらしい。

小さな土鍋には、トマト味のすいとんがちょこんと入っていました。
b0312230_11102656.jpg
二の膳
b0312230_11104059.jpg
カジキの揚げ物にたっぷりのアンがのせてあります。
小さな小鉢にはたけのこの煮物。春だね~。

デザート
b0312230_11105747.jpg
シフォンケーキ&アイスクリーム、それから杏仁豆腐とコーヒー。

ケーキの上に乗ったお米のポンはざしもいい感じだけど、まえーに香川の金毘羅さんで食べた、カラフルな甘いアラレだと、かわいさも倍増しただろーな~。

全体的に、良い意味でのちまちま感じが可愛くて、女子の心をちょっとキュンとさせるランチでした。
美味しかったわ~。
ランチは月替わりのようです。
また行かなくちゃ♪


輪華のママさんは、光ヶ丘の「金魚茶屋」と姉妹店なのだとうわさに聞きました。
「金魚茶屋」も人気なお店だもんね。








by muku65 | 2015-03-20 23:04 | 美味しかったお店 | Comments(6)
Commented by 楽母 at 2015-03-22 08:16 x
おはようございます。
最近、京都でも古い民家をそのままお店にした町家レストランが人気。
このお店もすっごいいい感じですね~♪
女の子は(笑) こういうロケーションとちまちまたくさんの種類が食べられるのって好きだよね。
Commented by ゆき at 2015-03-23 00:30 x
きんぎょ茶屋と姉妹店なの?主人がきんぎょ茶屋にいくたび「ママさん、今日もいないな」って気にしてるから今度こっちのお店に知らん顔して連れてってやろうかな(笑)
Commented by muku65 at 2015-03-23 08:22
楽母さん、おはようございます~。
古民家レストラン、人気ですよね。
どことなく懐かしくて、落ち着くからでしょうか。
ここもいい感じです。
入口から窓際までこちょこちょと雑貨や小さな陶器が置かれていてね、何ともキレイにごちゃごちゃしていて心地よいです。
京都だと、また置いてあるものも美味しいものもステキそう♪
和っていいですね。
Commented by muku65 at 2015-03-23 08:25
ゆきさん、おはよう♪
きんぎょ茶屋のママさんと、ここのママさんが姉妹だという噂です。
この姉妹3人いるらしくて、みんな美人さんだと聞きました。
美人さんって、すぐに噂になっちゃうんですよね~(羨)
旦那さまも美人に弱いですかww
Commented by kurasu-105 at 2015-03-23 14:58
こんにちは~
田舎にあるこんなお店 好きだよ^^
そして 料理がまた美味しそうなんだから~♪
たけのこも春だね~^^。

Commented by muku65 at 2015-03-23 15:31
coroさん、こんにちは~。
田舎の古民家で食べる母的なごはん。
たまらないんだから~♪
わが家の台所も春待ちですよ(*´ω`)
名前
URL
削除用パスワード