つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

藤圭(ふじよし)さんなど♪(多治見)

季節がらかな・・・
先週は、夫がらみの食事会に同行することがちょくちょくありました。
夜の部2回、昼の部1回です。

お昼の部では、市内の老舗料亭「澤千」さんでひつまぶしを食べたのですが、ご一緒した方が東京から来た某メーカーの社長さんや部長さん、それから名古屋支店のS氏(←この人ロンドンのテンプルチャーチで写真を撮ってくれた彼です♪)ということで、食事が運ばれる早々ウキウキと写メを撮るのもはばかられ、せっかくのナイスシャッターチャンスを逃しました。
ひつまぶしは、かなり美味しかった。ご飯がキュッとしていたんだけど、あれは圧力鍋で炊いたのかしら?それともかまど炊きかしら。
完食しましたよ。


夜の部のひとつ目は、また別のメーカーさんとの食事会。場所は「ばんざい」さん。
メーカーさんのうちのおひとりが双子パパということで、仕事の話だけでなく、双子あるあるな話にも花が咲きました。と言っても、私は夫のおまけとしてついて行ったという感じですので、極めて静かに楚々としていたのでありましたが。(←うそだーww)


そして、本題の夕べの話。
メバルの塩焼きなど、新鮮なお魚を扱う藤圭(ふじよし)さんにて。
b0312230_11233387.jpg
今度は、友達とです。
若かりし頃、わいわいと旅行に行ったりハイキングに出かけたり、たくさん飲み会したりして遊んだ、夫と共通の古い友人とそのまたお友達と4人でです。。

藤圭さんは、お刺身盛り合わせや焼きもの揚げ物など、その場で注文しても、そんなに待たずに提供してくれる大人の居酒屋さんでした。

それにしてもねー、彼とは、夫も1年ぶりとか言ってたけど、私はほんとに10年以上ぶりに会った気がします。
お互い子どもらも成人し、ようやくほっとしたという感じでねー。それでも、お互いに気持ちだけは20代のまま、空いた年月なんて全く感じられず、楽しく飲んだり食べたりしましたよ。

私もけっこう飲んだかも―。
生1、ハイボール2、グレープフルーツサワー1 くらいかな~。

これからは、ちょくちょく誘うわーと彼。
ま、今後は夫だけだと思うけどね(笑)
楽しい楽しい一夜でした。


時々私も誘ってね(*´ω`)








by muku65 | 2015-03-15 11:54 | 美味しかったお店 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード